コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オートミールブレッド 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/04/25(Sat)

昨日足のことを書いたのが申し訳なくなるほど心配して頂いて(^_^;)
本当にありがとうございますm(__)m

実は夕方病院に行きまして、痛み止めと筋肉をほぐすお薬を貰ったのでもう大丈夫!今はほとんど痛みの無い状態なので快適に過ごしております~♪


そんな昨日のこと。。。
病院から帰ったら、マンションのロビーに蝶々が迷い込んでいてガラスにバンバンぶつかっておりました。


可哀相なのでチョイっと翅をつまんで逃がしてあげました。
『鶴ならぬ…蝶の恩返しがないかな~』と黒い心を秘めながら。。。(ΦωΦ)


そんな昨日作ったのがオートミールの入ったパン。

実はオートミールというものを今まで一度も食べたことがないので、一体どうしたものやら…何か下処理はいるのかしら???と考えたものの。。。結局そのままパン生地に最初から投入(笑)


最初から入れて捏ねまくったので、見事に粉砕されすっごく小さな粒々になりました(´∀`*)

焼き上がりはこんな感じ~(ノ゚∀゚)ノ


2009/4/25オートミールブレッド1

2009/4/25オートミールブレッド2


初めてなので1斤型で♪ワンローフがちょっとキレイにでけた(∀`*ゞ)
実は…ベンチタイム中に母上様と電話をしていて存在を忘れ。。。40分も放置(笑)
その後ホイロ中にもパソコンで写真整理をしていて存在をド忘れ(笑)うっかり寝ようとしました(;゚Д゚)ワタシの脳みそ本当に大丈夫かしら(爆)

でもなかなか型フチまで上がってこなくて…焼きは夜1時前頃で( ;∀;)今日ちょっと眠いんダス(TεT;)
釜伸びも全然ダメだし…今回ちょっと失敗かな~(´ε`;)ウーン…。


2009/4/25オートミールブレッド3


スライスしてみても。。。
断面が粗いし、歯切れも食パンの割に良過ぎ!もうちょっとモチっとして引きがあってほしかった( ;∀;)
味は美味しいんだけど…食感的に改良の余地ありあり~(ノ>д<)ノ


コブタの『ウマイっ(゚д゚)!ウマイっ(゚д゚)!』は聞けたけど、それはきっとジャムの甘さに対してのウマイだと思うし~(笑)
頑張って、柔らかくて美味しいオートミールブレッドを目指しましょ♪


配合
スーパーキング 120g
そめいよしの 130g
あこ 20g
砂糖 10g
水あめ 15g
塩 4g
卵 10g
バター12g
牛乳 170g
オートミール 75g+上にトッピング


今度作る時はハチミツでも投入しようかな(´∀`*)


なんだか今日からGWに入っちゃう人もいるんだね(゚д゚)!16連休って。。。半月じゃん(笑)
ウチは何の予定もないので、ワタシはコブタを連れて3日くらい実家に帰るつもり~♪パパンはお仕事~♪


本当はもっと実家でのーんびりしようかと思ったのに、母上様から『4日に京都の私の友達が泊まりに来るからアンタとコブタは帰ってちょうだ~い(n‘∀‘)η』と言われましたので。。。ヒドイ話だわ~(笑)


まぁ…パパンをあまり放っておくわけにもいかぬのでね(-_-;)3日くらいが丁度いいかな。。。


そんなパパンは昨日1時前に帰ってきた。
あまり酔っ払ってるそぶりはなかったんだけど…『風呂はいる~』と行ったきり出てこず。
いつもならカラスなので5~10分で出てくるのに。。。


またか(´Д`)ハァ…。と見に行けばやっぱり寝てる。。。そんなに風呂場は寝心地がいいのか?!パンの出来も悪くイラっとしてたワタシは、お風呂場の『涼風』スイッチを入れてやりましたヘ(゚∀゚ヘ)


泥酔まではなかったので、すぐに起きた(笑)
『やさしく起こしてくれればいいのに~(;´Д`)』
と言うが…そんな心は持ち合わせてない鬼嫁ですので(* ̄m ̄)


最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
2009/3

いつもコメ&応援とても嬉しいです!

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<チーズケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | あこdeバゲ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/280-fb9d8b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
