コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チーズケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/04/28(Tue)

なんだか昨日今日とパソコンに向かう時間がなかった(;´Д`)

別に何か用事があったわけでもないのに…要は時間の使い方がヘタなんだと思う(笑)



日曜日に作ったケーキ。
いつものこの本から

おいしい!生地

とってもお気に入りなんだけど…今回は大失敗なの~( ;∀;)


ちょっと安いクリームチーズを使ってしまったせいなんだけど(´ε`;)


2009/4/28チーズケーキ1


いつもの部分が割れてます~(-_-;)
側面は汚いしね。。。


2009/4/28チーズケーキ2


カット面の汚さ…画面からちょっと離れて見てもらえれば。。(笑)


やっぱりシンプルな素材で作るものは、材料の良さが命だわ~(;´Д`)
あまり美味しくないので、いつものように会社に持って行ってもらうわけにもいかず…。
だけど美味しくないから消費も進まず。。。大変です(笑)


実はパンも作ってるんだけど…。しょぼいものしか焼けてないから写真がございません(笑)
あっ(゚д゚)!断面は撮ってたんだ(笑)


2009/4/28バゲ


クープがてんで駄目だった割にはキホーンはあった。。。このカタチでガーリックトーストにするのが最近のお気に入り♪

コレはサフで。あこは明日~明後日爆焼きする予定なので置いてあるの!実家用デス~。


今日はコブタ丸が寝たら、みんなのトコロに遊びに行こうと思ってるの~!
なるべく早く寝かせたいけど…最近夜更かしっ子なので困ってる。。。お昼寝しすぎなのかな~(・_・;)
公園にも連れてってるし、家の中でも大暴れなのに…どんだけ体力あるんだよ~(;゚Д゚)子供は元気だわ~!


そういえば…ワタシは植物との相性が激悪なんですが(笑)そんなワタシがブルーベリーをベランダで育てようと買ってみました!


どのくらい相性が悪いかというと…5年間何も手入れしてなくても、元気だったパパンのバンブー5本を結婚して1年足らずで3本に…。2回目の結婚記念日を過ぎる頃には1本に…。今現在は全滅…。という具合(笑)


『何かしら禍々しい負のオーラを出してるとしか思えない。。。可哀相な俺のバンブー。』
と言われるくらい…植物を枯らすことにかけては天才かもΣ(・∀・;)


それはさておき…まず、1株買ったんだけど…注意書きを読んでみると、違う品種のものを横に植えると実のつきがいいらしい。。。
じゃぁもう1株♪ついでだからラズベリーも植えようではないか~(ノ゚∀゚)ノ

と、何も考えずホイホイ買って来てベランダに放置してると。。。


『植え方わかるの?』
「んー?!知らない」
『………俺…やるから。。。』


見事に作戦通り!パパンがせっせとやってくれました(ΦωΦ)フフフ…。

『勝手に水やっちゃ駄目だからね!』

しっかりと念を押され、触ることを禁止されたワタシ。
でも~パパンが世話をして、ワタシは収穫するだけなら幸せ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


我が家のブルーベリー&ラズベリーが登場する日をお待ちくださいませ~(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
コメ&ポチ本当に嬉しく思っています!

2009/3
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<公園 | top | オートミールブレッド 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/282-97ab3444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
