コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホシノdeバゲット 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/05/08(Fri)

実家から帰って酵母を起こして、ようやくパン焼きました~(^^♪


今回は

《ホシノ天然酵母》ホシノ天然酵母(フランスパン種)【250g】
この酵母を使用。
初めてなので、なにも遊ぶことなくノーマルバゲ♪


かなりホイロ過多になってしまったケド…( ;∀;)どうにか焼きあがったのでアップ~!


2009/5/8バゲ1


成形時に記事を張らせることが出来なくて、カタチもおかしいし。。。残念(´Д`)ハァ…。
でも~クープはかなり引きつってしまったものの、開いたので良かった(笑)


2009/5/8バゲ2


ちょこっとだけめくれている(* ̄m ̄)小さなしあわせ~♪


2009/5/8バゲ3


カット。
気泡は…理想とは違う。。。でも薄い膜が張ってるとこもあったからいいや(´∀`*)


初めてのフランスパン種ですが、やっぱりワタシは『あこ』よりも『ホシノ』の方が好みだということを再確認♪
とっても美味しくてバクバク食べちゃった~(;´∀`)
やっぱ焼きたてはいいわ~♪


さてさて、コブタ丸ですが病院で咳止めをもらったので、今は咳き込んで吐いたりすることもなく元気そのもの~(´∀`*)元気すぎて困るくらい(笑)
ワタシも元気です~!心配してくれてありがとうm(__)m
ただ…既にこの時間睡魔に襲われてマス。。。実家に帰ってた時から寝不足だったツケが回ってきてる感じ(-_-;)昨日はコブタより早く寝たもよぉ。。。いつ寝たか覚えてないし(笑)


そしてコブタがまた夜更かしっ子になった~。・゚・(ノД`)・゚・。
実家にいるときは超早寝早起きだったのに…こっちではめちゃめちゃ起きてる。てか昼寝したら起きないの!
何度起こしてもまた寝るzzzだから夜寝ないんだよ~。なんとかして起こす方法考えなきゃ!!


もっとがっつり焼いてからアップしなきゃな~と思うのですが…なかなか時間を思うように使えず悔しい(>_<)
週末頑張りたいな~(´ε`;)


参加しています。
いつもありがとうございますm(__)mとっても励みになります!
2009/3
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<マーブルシフォン 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 公園>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/284-a2574bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
