コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白×黒マーブルカンパ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/05/11(Mon)

最近マーブルがスキ♪
ブラックココアを買ったとき『これは絶対にしなければ!』と思ってた(´∀`*)


ノーマル生地とココア生地を仕込んで、パンチ・パンチ・パンチ…。


焼けたものがコレ~♪


2009/5/10マーブルカンパ1


実はきちんと丸めなおしをしていない(;・∀・)そして相変わらず粉振りすぎて真っ白(笑)
いつもなら、発酵終了してからフィリングを入れてベンチをとり、その後丸めなおしてカゴに入れるんだけど…夕飯の準備と重なり、具を入れた後すぐにカゴに入れた為こんな歪なカタチに(-_-;)手を抜くから…。。。


2009/5/10マーブルカンパ2


分厚いけど…ちょっとはがれてるココがスキ♪
そして…ワクワクしながらカットォォォォォ(≧э≦)


2009/5/10マーブルカンパ3


わっしょーーーーーい!(ノ゚∀゚)ノマーブリーーーーーー!!

具はチョコチップとマカダミア!チョコチップは結構がっつり入れたんだけど、目立たないなー(笑)
紅麹の時と違ってコントラストが美しいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚自画自賛でごめ~ん(笑)

コレ切った時マーブル具合が理想に近くて、あまりに嬉しくて『でぇへぇ~へぇ~(。-∀-)』と変な声で笑っていたら…
『ママン?とりあえず気持悪いけどそんなに嬉しい出来?!』
と冷たい言葉をかけられました。。。

でもいいの♪カットするまではどんなものかわかんないから、本当に嬉しかったの(>_<)


2009/5/10マーブルカンパ4


近くに寄ってもマーブリー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
これはチビチビおやつに食べようと、台所にラップを取りに行ったら…寝起きのコブタがハンティング。。。(;゚Д゚)


2009/5/10コブタ1


『んぎぎぎぎぎぎ!!!』と噛み切れずにいた(笑)


2009/5/10コブタ2


チョコの甘さがヒットして、コブタも一緒に『でぇへぇ~へぇ~(。-∀-)』
親子ともども大満足のパンになりました(´∀`*)


配合
白生地
ソレドォル 110g
ラ・トラディション・フランセーズ 15g
ホシノ 7g
塩 2g
きび砂糖 5g
吸水 75%

黒生地
ソレドォル 110g
ラ・トラディション・フランセーズ 15g
ブラックココア 15g
ココア 10g
ホシノ 7g
塩 2g
きび砂糖 5g
吸水 75%


こんなに嬉しかったのは久しぶりかも(笑)
例えクープがイマイチでも…カタチがおかしくても。。。とってもテンションの上がるパンでした(∀`*ゞ)
プレゼントとかにもいいかも!切ってビックリ(゚д゚)!みたいな(笑)


そうそう!我が家に緑がまた増えました(´∀`*)
どうやらパパンが園芸熱(笑)本日トマトが3品種とタイムが新たに我が家のベランダに♪
もちろんワタシは収穫専門で~(* ̄m ̄)あぁ~楽しみ♪


自己満足の写真多くてすみません(;´∀`)
参加しています。いつもとても励みになります♪
2009/3
最後まで読んでくれてありがとうm(__)m
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ミルクバゲット 「パンを焼こう!(110418)」 | top | マーブルシフォン 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/286-74c9d170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
