コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミルクバゲット 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/05/13(Wed)

ノーマルではあまり進歩が無いので(笑)現実逃避の為に牛乳仕込のバゲを焼く~♪


もぉ日中はかなり暑くって生地もダレてくるし…やってらんないっ(>_<)
でも~牛乳で仕込むと生地が締まるので成形もラクラク~(´∀`*)


2009/5/12ミルクバゲット3


ホイロ過多でちょっとだらしない…でもクープも開いたし、ピチピチ音も聞けて良かった~(∀`*ゞ)


真上から。。。


2009/5/12ミルクバゲット1


真ん中がしっかり開いてますわ~(´∀`*)

今回の嬉しかったトコ!


2009/5/12ミルクバゲット2


それはコノ部分♪分厚いけどいいのだ!


ミルクバゲはキホーンがショボいので画像ナシ(笑)
今日はこのバゲでラスクを作ろうと思ってるの!きっと歯切れのいいものになるんじゃないかと…(* ̄m ̄)
ミルクバゲと一緒にミルクブレッドも焼いたんだけど…ブサイクだったので写真を撮る気にもならず。。。


でも~そんな調子でパンを焼いてたら…冷凍庫がギッチリしてきたので、どうにかして消費しないとな~と思いまして(;・∀・)本日は自家製パン粉で揚げ物します。。。
自家製パン粉で揚げ物しちゃうと、美味しくってもうパン粉は買う気にならない!でもよくよく考えると贅沢だよなぁ~。。。

配合
ソレドォル 180g
ラ・トラディション・フランセーズ 20g
塩 3g
牛乳 160g
ホシノ 12g


今日もいい天気すぎて外出する気が失せるんですが(-_-;)コブタ丸はお外に出て遊びたいみたいなので、しっかり日焼け止めを塗りたくって、帽子もかぶり公園へ行こうと思います。。。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
いつも応援&コメありがとうございますm(__)m
2009/3
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<何もかも… | top | 白×黒マーブルカンパ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/287-50924674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
