コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

何もかも… :: 2009/05/16(Sat)

またしても全てがうまくいかない日がやってきた。。。


昨日。朝からバターロールを仕込み…昼過ぎに紅茶シフォンを作り…夕方栗のパウンドケーキを焼いてみるも全部失敗(TдT)

『こんな日もあるさ』

と笑い飛ばしたいとこだけど。。。さすがにショック(-_-;)


その上、夕飯を作り終えたら
『今日メシいらない』
と追い撃ちの電話。。。怒りを通り越して「無」になった(笑)


バターロールは写真すら撮らず(;・∀・)
6個作って、3つは

□クール■バトンショコラ 150g_
をマキマキ。


そのマキマキしたはずの巻き目はどこへやら???つるっつるの物体が焼きあがってしまい泣きそうになった。
でも今まで作った中で一番美味しかった!それがほんの少しの救い(笑)


シフォンはいつもと同じ配合にもかかわらず、底部が凹むという事態に( ;∀;)
型出しも失敗して汚いんだよね~(´Д`)ハァ…。


2009/5/16シフォン


なので断面のみ。写真も気合が入らん。。。
紅茶はコレ

13.6%OFFフランス流紅茶の芸術品♪ 1番人気♪マリアージュフレールマルコポーロ100g


栗のパウンドは、去年の渋皮煮を全部使い切ろうと思って作った。
この本

知りたがりの、お菓子レシピ
のバニラパウンドの生地を参考にしたんだけど…妙なカタチになって悲しすぎる(´;ω;`)


2009/5/16栗パウンド

コレは一体なんでしょうね~。パウンドらしい形になってくれなかった(つд⊂)エーン


3つ作って、まともなものがひとつも無いのはかなりヘコむ。。。
この事を今朝、御飯を作りながら二日酔いのパパンに話すと

『それがママンの実力じゃね?!』

と言われ、持っていた包丁をウッカリパパンに向けそうになる。


昨日がそんな日だったから、今日頑張るのか、それとも傷を癒す為にウダウダ過ごすか…今迷っていたりする。
でも~朝6時前に起きたコブタがもう眠たいらしく、ワタシのヒザでウトウトしているので、どうやらウダウダな日になりそうだ(笑)
いや…コブタを寝かせて頑張るっていう道もあるか。。。


でも~天気も悪くてテンション上がらないのでWiiで『街森』と『マリオカート』でもしてようかな(´ε`;)
実はワタクシ結構ゲーム好きなのねん♪


くだらない日記ですみませんm(__)m
次は頑張ります!気持ちだけは!!
2009/3

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<あこ山食 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ミルクバゲット 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/288-1d6bc86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
