コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あこ山食 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/05/18(Mon)

ここ1~2日ウダウダ過ごし、ようやくパン焼き♪


あこ酵母でいつもの山食を焼いてみた。

昨日寝る前に生地を仕込んで、今朝8時に成形。
本当は朝焼きたて食べたかったけど…いつもの如く二度寝した。。。思った時間には焼けなかった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2009/5/18あこ山食1


どう見ても巻き目がおかしい(笑)
ヘロ~っと巻いているのがバレバレヘ(゚∀゚ヘ)
やっぱりワタシにはロールモノは向いてない(笑)いつものように丸めなおしだけすればよかったな~(´ε`;)


2009/5/18あこ山食2


角度を変えてもおかしいモノにかわりはない(。-∀-)


2009/5/18あこ山食3


スライスすると膨らみ具合がイケてないのがバレバレ~(笑)
いつもオーブンの奥側と手前側の膨らみ具合が違う(;´Д`)途中で回転させるけど…やっぱりそれでもダメダメ~( ;∀;)
もっと毎日焼いて、オーブンを使いこなせるようにならなければ~(ノ>д<)ノ


どんなパンを焼いてもそうだけど、こういう山食は特に冷めたてをすぐスライスしてそのまま食べてみる。
何もつけずにそのまま。味をしっかりを確かめたいのだーー!
ワタシがそんなことをするので、もちろんコブタもそのまま食べる。
2人して黙々と何もつけない食パンを食べる。。。なんだか貧乏くさい親子(笑)…いや実際貧乏か(^Д^)


今日もそんな風にパンを食べていたら、コブタはパンを持ったまま昼寝zzz
なのでそっとパンを取ったら…起きた!!どんだけ食いしん坊(笑)


コブタ丸は今髪切り週間♪って言っても2日くらいで終わるけど(* ̄m ̄)
暑くなってきたし、さっぱりしないとモテないわ~(笑)


実は今更ながら、パパンとWiiでマリオカートに燃えてしまってパソコンの前に座る時間がどんどん減っていってます(;・∀・)
パンとかお菓子を作る時間は減らせないから…となると必然的に削られていくのがこの時間。。。(´ε`;)ウーン…困りんぼ(笑)
いい大人が2人してハンドル持ってギャーギャー言ってる。

あっ!もちろんワタシの圧勝ですが(* ̄m ̄)


出来るだけ、遅寝早起きで頑張ってるつもりなんだけど…二度寝するしね(笑)
今日はこれからハードを仕込まなければ~(ノ゚∀゚)ノ


いつも来てくれてありがとうm(__)m
応援してくださる皆様も本当にありがとうです!
2009/3
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ホシノdeバゲッド 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 何もかも…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/289-da7ace2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
