コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ロールケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/05/24(Sun)

ここ数日ゆっくりパソコンに向かう時間がなかった。。。というよりコブタと一緒にお昼寝してしまう毎日(笑)てんで駄目(-_-;)


弟に頼まれて金曜にパンは焼いたんだけど…写真を撮る時間もなく。。。せっかくキレイに山食焼けたのに( ;∀;)すごく悔し~!!!


そんでもって、昨日突然思い立ってロールケーキ作り!
rakuさんのところで見かけた丸ごとバナナにしたかったけど…曲がっているバナナではダメだろうと切り刻んでみた(;´∀`)
冷凍してたカスタードをうす~く塗って、生クリームも塗って切り刻んだバナナを入れてマキマキ♪


2009/5/24ロールケーキ1


どうしても『の』の字にならないワタシのローリングケーキ。
思い切ってグリっとやったらいいんだろうけど…いつも思い切りが足らない(笑)


2009/5/24ロールケーキ2


断面もちょっとキタナイ(´ε`;)

Lサイズの卵を4個使って27×30cmの天板で焼きました。
実はワタクシまだ食べておりません(;><)パパンは既に2切れ食べてますけども。。。


最近、生地を仕込んで寝るということが出来なくなっている。。。
やろうやろうと思っているのに…ついつい寝る(笑)子供寝かせる時の睡魔をなんとかしたい今日この頃ですワ(-_-;)


そうそう!我が家にまた緑が増えました(笑)
ベランダ緑化ガンガン進行中でございます(。-∀-)今度は枝豆♪
こんなに増やしてどうするんだろう。。。

ま、ちゃんと収穫できるなら何の文句もございませんが~(* ̄m ̄)


今ハードが発酵中なので、まぁ夜には焼きあがるのではないかと(´∀`*)
今回はあまり加水は高くなく、扱いやすさ重視で♪


そろそろ夕食の下ごしらえでもしようかしらね~♪
日曜日は6時頃には食べ始めるのですよ。。。


更新してない日も応援してくれて本当にありがとうございますm(__)m
明日からはもっとパンを焼こうと思っております(笑)
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<失敗バゲ。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ホシノdeバゲッド 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/291-d102f2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
