コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

失敗バゲ。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/05/25(Mon)

昨日焼いたバゲ。


2009/5/25バゲット1


なんとも残念な焼き上がり( ;∀;)
前回のほど水は多くないのに何でだー(メ゚皿゚)!
ひとつはりっくさんがよく焼いてらっしゃるベーコン&オリーブ。。。チーズは入れ忘れた(笑)実は2度目!前回あまりに美味しくて写真を撮り忘れたの(;´∀`)


2009/5/25バゲット2


それにしても、ちょっとサボるとすぐこのような見苦しいモノを焼いてしまう。。。
やっぱ毎日のように焼かなきゃダメね~(;´Д`)


2009/5/25バゲット3


気泡もなんだかな~(´ε`;)の出来。

今日はコブタ用に山食焼いてるから、ハードはまた明日♪

配合
ソレドォル 180g
ラ・トラディション・フランセーズ 20g
塩 2g
ホシノ 12g
水 150g


昨日の夜。
パパンのデザートにロールケーキを切ってダイニングテーブルに置いて、ワタシはちょっとトイレへ。
パパンは仕事の電話がかかり別室へ。。。


そんなスキを逃さなかったコブタ丸。
見てないから想像だけど(笑)…椅子によじ登りロールケーキを強奪!わざわざローテブルに持って行きバクバク。。。


先にリビングに戻ったパパンが
『ママーン(;゚Д゚)俺のローリングケーキがーーーっ!!』
うるさくてゆっくりトイレにもいられない。。。


戻ってみるとこの状況。


2009/5/25コブタ1


しっかりクリームだけを食べている(笑)


2009/5/25コブタ2


面白いのでカメラで激写!(笑)

最後に残ったもの。。。


2009/5/25コブタ3


しっかりとカスタード部分も食べている(笑)
…でも~。。。ワタシの作った外側…スポンジ部分は美味しくないとでも言いたいのか?!と思うようなほじくり食い( ゚皿゚)!!


とりあえず。。。
『コレちゃんと食べといてね!』
とパパンに渡す。
がっ!!
『俺にとってもクリームがメインだっ!!』
と言われカチンときたので、とりあえずビンタ(笑)


ワタシがパパンにすぐ『ベシ』っとビンタするので、コブタもよく真似をする。。。

いけないわ~(;´Д`)教育上よろしくないわ~と思っていても…『コ・・コント?!』と思うようなパパンの言動にはツッコミをせずにいられない!
例えば…ワタシが気付くまで半ケツで部屋をウロウロしたりとかね。。。おちゃらけ過ぎてるんだよね(-_-;)

こんな環境でコブタはどう育つのかしら。。。心配(笑)


ベランダの緑通信。

なんと!ワタシの大事なブルーベリーが1株弱り始めている( ;∀;)やっぱりワタシの放つ負のオーラにやられたのか?!せっかく出てきた新芽が黄色くなってしまっているの。。。
他のトマトや枝豆は元気なのに~(つд⊂)エーン
悲しいデス。。。


いつも訪問&コメ&ポチとっても嬉しいです(´∀`*)
遊びに来てくれてありがとう!
2009/5/20パン

  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<山食☆ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ロールケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/292-7e6cb77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
