コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山食☆ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/05/26(Tue)

またしてもあこ山食なのです。。。
いつもワンパターンですみませんm(__)mなんのヒネリもないのです(笑)


今回は配合から。

そめいよしの 160g
スーパーキング 160g
あこ生種 20g
きび砂糖 10g
水あめ 35g
ゲラントの塩 5g
卵 30g
牛乳 50g
バター15g
水 90g

捏ねはHB。最初10分捏ねて止めて、バター投入後12分くらい捏ねました!

『そめいよし』のはとってもベタつく粉なので、水をいつもより減らしてます。
キタノカオリで作る時は100~110gくらい。
1斤半の型で丸めなおしして型入れ。ローリング成形は大の苦手。。。


200度に予熱→190度で10分焼成→180度に下げて25分焼成。


今回はホイロ短め…ってかなかなか上がってこなくて、睡魔に負けて焼いた(笑)


2009/5/26山食1


ちょっとナナメに置いてみる(´∀`*)
やっぱ型フチまで上がってないからいつものより小さめ。なんだかこじんまりした感じ♪


2009/5/26山食2


でも結構伸びて頑張ってくれた♪
真ん中がポコっと出て『山』ってなったのが嬉しい(´∀`*)


山食はもう随分このレシピでしか焼いてないな~(´ε`;)
もっと研究した方がいいんだろうけど…気に入ってしまったらソレばっかになっちゃうんだよね(;´∀`)


今朝のこと。
コブタのまつげが抜けて顔にくっついてたので取ってみると何だか長い。。。測ってみると1.4cm(゚д゚)!対抗して、自分のまつげの一番長そうなところを抜いて測ってみた(笑)

1.2cm。。。負けたΣ(゚д゚lll)ガーン
娘(いないけど)ならまだしも息子に!!

まつげエクステを考えた今日この頃デス。。。


でも~よく考えたらワタシ兄弟の中で一番短いまつげの持ち主(* ̄m ̄)
兄&弟の方が長いのねん。。。
男の人って意外にまつげ長い人いるよね(笑)


いつも山食・ハード・お菓子時々コブタ。のワンパターンなブログですみません<(_ _)>
もっと色んなものに手を出さねばならぬと思ってはいるのですが………。この重すぎる腰をどうにかせねば(笑)
たまにはしょぼいお料理も…出してみましょヘ(゚∀゚ヘ)


いつもありがとうございます(>_<)とても嬉しく思ってます!
2009/5/20パン
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<黒カンパ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 失敗バゲ。 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/293-f364fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
