コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒カンパ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/05/27(Wed)

昨日焼いたのはカンパ。


ブラックココアで黒いカンパを作った!
フィリングはいつもと変わらずチョコチップ&マカダミア(^_^;)どうしてもこれがスキ♪
自分のおやつ用なので好きなものを作っとかないと(´∀`*)


2009/5/27黒カンパ


今回は無水様を使用!クープの開きはアッパレなのだけれども…なんとも品がない(笑)お下品な開き方にイラっとしたほど(#゚Д゚)


2009/5/27黒カンパ2


横から見てもやっぱり変。。。こんなめくれ方をして欲しいわけじゃない( ;∀;)
まぁ…丸めがダメだってのも大いにあると思われる。

コレは昨日の夜焼きあがって、今朝写真を撮ってたんだけど…チョコチップをコブタがほじるほじる(笑)
見えてないところはハゲ地帯です。。。(。-∀-)
スライスしたものも1枚盗まれたし~。コブタはパンを見ると即ハンターに変身するんで大変なのよぅ(´ε`;)


さて…昨日書いたとおり。。。しょぼいご飯でもアップ(笑)

メインはパスタ。
日曜日だったか?!パパンがテレビでDAIGOの思い出の味?!のパスタを見たらしく。。。それを食べてみたいと言い出し、見てないワタシはとりあえずテキトーに作ってみたのが一昨日。

パパンから聞いた材料は、アサリ・バター・パセリ。要はボンゴレにパセリを大量投入すればいいらしい。
味付けは謎なので、パルメザンと隠し味にだし醤油をほんの少し入れてみたところ…ビックリするほど美味しかった(笑)

…だけれども、仕事が長引いて結局パパンは一昨日食べれず(笑)
ワタシが『すっごく美味しかった~♪』と言うと、どーしても食べたいというので、2日連続同じものを作るハメに。。。

それがコレ。


2009/5/27ボンゴレ


作ったはいいが、だし醤油がドバっと入り前日とは全く違うモノが出来上がった(笑)
パパン曰く
『ホンモノは殻は取ってあった。』らしいけど…そんな面倒なことワタシがするはずもないのですよ。。。

さすがに、2日続けて同じものを食べるのもイヤだったので、自分のパスタはエビクリーム♪

2009/5/27エビクリーム1


エビの殻をフライパンで煎ってソースを作って、生クリームを合わせるんだけど…本当に美味しくって大好きなの~(´∀`*)
今回は体重のことも考え、低脂肪ホイップで、しかもクリーム少な目やってみた(笑)クリーミーさとコクが足らないけれど(笑)エビのだしが美味しいので大丈夫♪
エビは7匹くらい使ってるけど…写真用に3匹だけ(笑)

上にあるのは1キロ200円だったそら豆のポタージュ。
コブタ丸がえらく気に入ってた(´∀`*)

サヤから豆を出して、塩茹でして皮むいて~♪炒めた玉ねぎとじゃがいもと一緒にコンソメで煮たらあとはブレンダーでガーッとして、牛乳と生クリーム入れて塩コショウで味を整えたら出来上がり!


野菜のポタは本当によく作る。
コブタもパパンもよく食べるし、何より健康的な気がするから(* ̄m ̄)

あとは水菜のサラダとはなまるマーケットで見たみょうがの豚肉巻きをこのソース

保存料無添加本醸造の醤油をたっぷりと使った、コクのある風味豊かな万能のたれです。ヨシダソース 645gオリジナルグルメソース(グルメのたれ)
で炒めたものと、巻きを失敗した納豆オムレツ。
あとはパパンのおつまみちょこちょこ。。。


ワタシ的にはパスタとポタージュで十分♪パスタだとおかずは別にいらないのよね~(;´∀`)

料理の話なのでついでに…ウチではこの塩コショウ

燻味塩セット
を使ってるんだけど、知ってる人いるかな?!

いつもカルディで買いだめするほどコレがスキ!!楽天で扱ってるとこは1こしか見つけられなかった~(;´Д`)
この塩コショウは本当にオススメなので、もし見かけたら是非お試しを~♪
ハンバーグとか魚のフライの下味とか、焼き飯とか…とーーーーっても美味しくなるの~(´∀`*)

実家にも勧めたところ
『本当に違う!』と義姉上様も絶賛(ノ゚∀゚)ノ
業者の回し者ではございませんが(;・∀・)もし見かけたら130円くらいなんで(笑)


今日はタラタラ長い日記になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございますm(__)m
いつも本当にありがとう。
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<あんぱんまんクッキー☆ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 山食☆ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/294-b0c7f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
