コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホシノdeバゲットと夕食 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/05/30(Sat)

飽きもせず…懲りもせずにバゲットを焼く。あっ!今日は長いです。すみませんm(__)m


そしていつものように白いバゲが焼ける(笑)


2009/5/30バゲット1


しかもなんだかバナナのように曲がっているではないか~(ノ>д<)ノ
帯も切れちゃって、本日も残念無念な感じ(。-∀-)


コレは今朝バゲピザになりました~♪
lovelyokoちゃんとこで見て、一度作ってからお気に入りに!!
クリスピーピザがもっとザクザクになった感じでとってもウマウマ(´∀`*)


2009/5/30バゲピザ1

2009/5/30バゲピザ2


具はしょぼしょぼですが(笑)
スライスしたトマトと玉ねぎとウインナー乗せて、チーズ&マヨかけたものと、下に書いてるけど前日の温サラダと生ハム乗せてチーズ&マヨでトーストしたもの!!

トマトはジューシーだし、バゲはザックザクだしウマーーーーーーーイ(ノ゚∀゚)ノ


しょぼいバゲでもピザにすると激ウマに変身!!
lovelyokoちゃんナイスな食べ方教えてくれてありがと~(´∀`*)てか勝手にパクッたんだけど(笑)


配合
ソレドォル 180g
ラ・トラディション・フランセーズ 50g
塩 4g
ホシノ 15g
水 165g

加水71%ぐらい。ホシノと合わせると78%

パンチは3回。
実は2分割したんだけど…もう1個はお見せできるようなものではなかったので。。。(笑)


実は昨日は妙にバタバタ~(;´Д`)

朝5時半からクッキー焼いたでしょ!
そんでこのバゲ仕込んで、公園行って~買い物行ったら梅があったので梅酒仕込むために買ってきたの!
帰ったのが昼前で、梅のアク抜きしてたらパパンから電話があって、会社の人が退社するから何かお菓子を作ってくれないか?!と言うの。
10年くらい一緒に働いて、いろいろ迷惑かけたから…お礼がしたいと。。。

ナゼ当日に言うのだ!!と思ったが…聞けばコブタに服をくれたお方ではないか(゚д゚)!
それは作らねば~(ノ>д<)ノ


でもまぁ…ワタシが短時間で作れるものなんてシフォンくらいなので、せっせとシフォンを作ったのだが。。。
プレッシャーに弱いワタシは大失敗をしたのですよ~(TдT)

何度も焼いてるものを、どうして『ここぞ!』ってときに失敗するのか…。。。ある意味はずさないワタクシ(笑)


帰ってきたパパンにも
『何で???』と言われてブチっときたので…

『アタシはね!プレッシャーに弱い人間なのーーーーーーーー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻そもそもパパンが急に言うからでしょ!今日は忙しかったのに~!!』

と逆ギレ(笑)

『急に言ったのはゴメンだけど…威張って言うことじゃないよソレは。。。』
と冷ややかなツッコミをされた。


でもまぁ…直接持っていくらしいから、今日焼きなおすことにしました(笑)まだ焼いてないけど(;・∀・)

とまぁ…バタバタの中梅酒と梅ブランデーを漬けました。

2009/5/30梅酒


コブタも氷砂糖を入れるのをお手伝い♪なんだか楽しそうだった(笑)


さてさて…そんな日の夕食はまたしてもパスタ(笑)大好きさ~(ノ゚∀゚)ノ
毎日パスタでもいいくらいなのだ♪

本日の献立
ワタリガニと魚介のパスタ
温サラダ
草サラダ生ハムプラス
野菜ドレッシング

2009/5/30夕食1

忙しかったからこれだけ(笑)しかもサラダ2つって…(;・∀・)
まぁワタシがブチギレてたので、さすがに昨日はパパンも文句を言わず(* ̄m ̄)

ワタリガニと魚介のパスタ

2009/5/30夕食2

やっぱ目は合わせとかんと(笑)
カニパスタをするなら絶対やりたかったの!甲羅乗せ(笑)
カニとイカとエビとタコが入ってます♪
初めて作ったけどなかなか美味しくできました~(´∀`*)

パパンに頼んでたトマト缶

Spiagdoro スピガドーロ 有機ダイストマト缶 400g
がようやく来たので作ったの!

パパンの会社はいろんなお店を経営してて、飲食店もその中にあるの。
仕入先にこの缶があるかどうかきいてもらったら、ネットで買うよりやすかったんで1ケース買ってもらったの~(∀`*ゞ)
もう1年以上この缶使ってるんだけど、なんだかいつの間にか高くなっちゃってショックだった~(;´Д`)
最初ちょっと高級スーパーで買った時は120円くらいだったのに。。。
こんなことならあの時3ケースくらい買い占めとけばよかった(笑)


そんなことは置いといて。。。(笑)
温サラダはブロッコリーとアスパラと新牛蒡と美味しいトマト♪
オリーブオイルと塩とコショウとガリガリ引いて、少しのレモン汁で和えただけ!野菜の味を楽しむのです(´∀`*)
草サラダは、人参・玉ねぎ・にんにく・ゴマが入った野菜ドレッシングで♪
ベースはお醤油。砂糖とお酢と油入れてブレンダーでガーーーーッ!!


手を抜きまくりな夕食ですみませんm(__)m


夕方パパンが取りに来るので、これからシフォン焼きますワ(。-∀-)
今日は頑張ります(笑)


いつもありがとうございますm(__)mとっても嬉しいです。
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<プレゼントの山食 「パンを焼こう!(110418)」 | top | あんぱんまんクッキー☆ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/296-1bc0f380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
