コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プレゼントの山食 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/06/02(Tue)

先日大失敗したシフォンのリベンジをするはずが…リベンジならず(爆)
またしても失敗するワタシ。。。

『シフォンは簡単だって言ってなかった???』

というパパンの言葉がグッサリ突き刺さりました(TдT)


とりあえず…失敗したシフォンは原型がわからないように。。。


2009/6/1シフォン


カット(笑)これならきっと失敗に気付かれないわ(;´∀`)

んでもって、シフォンだけではなぁ~と山食も焼いてみる。


2009/6/1山食


これは普通に焼けたのでよかった♪


夕方パパンが持って行ったんだけど…喜んでもらえたかしら。。。小心者なんでこういう時いつも心配(笑)
でもまぁ…シフォンは一応切れ端を味見したし!たぶん味は大丈夫(´∀`*)味は…(笑)


昨日突然弟が彼女と来ました。
目的は『コブタに会いに。』ってのもあるけど買い物が本来の目的!


ちょうどいいや!と最初に焼いた大失敗しフォンを食べさせたワタシ(。-∀-)弟は大食いなので、こういうものの消費にはもってこいなのだ(笑)
彼女に出すのはさすがに気が引けたが…ま、いっか!ってことで(笑)


さて…いつもの夕食ですが。。。


またパスタ(笑)
もうタイトルを『本日のパスタ』に変更した方がいいかしら?!(笑)パスタ食べすぎです。。。(;・∀・)


2009/6/1スモークサーモンのクリームパスタ


ワタシとコブタ用。スモークサーモンのクリームパスタ。
スモークサーモンに少しオリーブオイルをかけてフライパンへ。
生クリーム入れて、コンソメキューブ1個を砕いて入れて塩コショウで終わり。

究極の手抜き?!冷凍庫にあったスモークサーモンを見つけたので、テキトーに作ったんだけど美味しかった(´∀`*)ワタシはクリーム系パスタが好きです♪
昔好きだったお店に『サモーネ』って名前のパスタがあって、こんなんだったよな~と思い出しつつ味を決めた。でも…お店のにはほうれん草も入ってたな。。。入れとけばよかった(´ε`;)

パパンのは、賞味期限が過ぎて半年経とうとしていたアンチョビ缶を発見してアンチョビパスタ!普通は捨てるよね(。-∀-)
おバカな舌を持つパパンはそんなこと知らずに美味しく食べてた(笑)とりあえず、塩モノだし~油に漬かってるし~缶も膨張したりしてなかったから平気さ(* ̄m ̄)
お写真はございませぬ(;´∀`)
あとはアジフライとサラダ。
基本的に土日は手抜き。たくさんおかずは作らない!日曜日は特に、主婦もお休みってことで(笑)


今までパスタはお店で食べたのを思い出したり、テレビで見たのを参考にテキトーに味付けしたりしてたんだけど、やっぱりもっといろんなパスタを作りたいと思って、昨日本屋さんでイロイロ物色。でもたくさんありすぎて迷う~(;´Д`)
本を買うときはいつも本屋さんで立ち読みして、気に入ったものをネットで買うの!
もしオススメ本あったら教えてもらえると嬉しいです~(´∀`*)


これから梅シロップを漬けようと思いまーす♪

いつもコメ&ポチありがとうございます。
訪問してくれる方も本当にありがとう。
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<黒糖山食 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ホシノdeバゲットと夕食 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/297-b0e11a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
