コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒糖山食 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/06/06(Sat)

ちょっとお久しぶりな更新(;・∀・)なんだか時間が取れず。。。なるべく皆のところへは行こうと思ってたんだけど…時間の使い方がヘタ過ぎてなかなか思うようにはいかず。。。


パンはちょこちょこ焼いてたんだけど…なんだかな~(´ε`;)の出来ばっかだったし。
コレを写真に撮ろう!!と思ってたリュスをコブタに盗まれるし…散々でして(笑)


そんでもって昨日焼いたのが『いつもの山食』の砂糖と水あめを、ただ同じ分量で黒糖にかえて焼いた山食。


2009/6/6黒糖山食1


いつも3つ山で飽きるかと思い、4つ山にしたところ…オーブンに入れて5分後に
『ママン。あのパンおかしい。』
と厳しい指摘を受ける。。。端っこが膨らんでないぞ!と言われてしまいました(-_-;)
分割はきちんとしたんだけどな~(´ε`;)丸めなおした時に力加減が違ったのねきっと!


2009/6/6黒糖山食2


スライス。。。撮ってみるものの、いつまでたってもどんな断面ならいいんだかよくわからないのが山食(笑)バゲとかハードならキホーンで判断するんだけどねぇ。。。


甘さはそんなに感じないけど、やっぱりいつもの山食よりは甘く感じる♪とっても美味しく出来て満足~(´∀`*)


ついでに、ココ最近の夕飯を。。。


2009/6/6夕飯12009/6/6夕飯22009/6/6夕飯3


ダダダーっとアップ(;´∀`)
ハンバーグは月2~3回は作ると思う。パパンの好物だからだけど…ハンバーグいっぱい作るから、他のおかずナシで!!って交渉を結婚してからずっと続けてる。。。ご飯のおかわりもつけたらいけるかな(笑)


この中で一番イヤだったのが鯛!!
何でかっていうと…もう台所片付けて、お風呂も入って、あとは寝るだけだったのに…こんなものをパパンが遅くに持って帰ってきたから!


『わぁ~♪この鯛どうしたの~(´∀`*)………なーーーんて言うと思ったかーーーーコラ!!』
って言うのが鯛を見たときのワタシの第一声。マジで(笑)

なんだかイロイロ事情があって仕方なく引き取ったらしいんだけど…本当に嬉しくなかった(笑)
コイツがまた50センチくらいあって…重いし、鱗は飛ぶし。。。お刺身にできるような鮮度でもないし(笑)


『でもさ~こんな鯛お店で買ったらイイ値段するよ?』
と台所でイライラしているワタシに言うパパン。。。

…ワタクシ漁師の娘ですから(-_-)お店じゃ買いませんよ?!食べたくなったら鯛なんて父からもらいますから。。。と言おうとしたら

『ママンは買わないね。。。そうだね。実家に帰ればいいんだもんね。』
と先に言われてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)

持って帰ってきた次の日に半身は唐揚げにして野菜あんかけで。あとはそのままレンジで蒸して、ポン酢で食べた。この日の他のおかずは…しょぼすぎたので写さず(笑)


とりあえず、こういうサプライズは今後ナシにして欲しいと心底思ったのでした(;´Д`)


さて…ベランダの緑通信ですが。

やはりブルーベリーさんが1株枯れていってる様子(TдT)

でも…ワタシはポジティブに考えることにした!!

『あのコはウチに来る前から…ホームセンターにいた時から病気だったんだ!』

と。。。

『それはポジティブを履き違えてるし、枯れたのはママンの負のオーラのせいだと思うけどね。。。俺は!』


という意見もありましたが…聞く耳持たず!!

『そう!あのコはホームセンターにいた時から病気だったんだ!!』



最後にコブタ劇場♪


『う???』

2009/6/6コブタ1


『コレ盗ったのバレちゃった?!』


2009/6/6コブタ2


『仕方ないなぁ。バレたついでに、モデルになってあげるよ!』


2009/6/6コブタ3


チョコチップを鬼入れしたリュス…そりゃぁ盗むよね(笑)
でも…1個ならまだ良かったんだけど。。。気づいた時は4個中3個がかじられてたの( ;∀;)全部にマーキングか(゚д゚)!


チョコチップが流行中の我が家。まだまだ終わりそうにありません(;・∀・)コブタのハントはなるべく防ぐようにするつもりだけど(笑)


最後まで読んでくれてありがとう<(_ _)>
いつもコメ&応援とっても嬉しく思っています!
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ベイクドチーズタルト 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | プレゼントの山食 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/298-2f13b168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
