コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベイクドチーズタルト 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/06/11(Thu)

ちょっと久しぶりの更新。…パソコンの前にゆっくり座ったのも何だか久しぶりな気が。。。最近妙な忙しさが(;´Д`)


まぁ、ただ単に時間の使い方がなってないだけだと思うけど。


昨日作ったチーズタルト。
この本のパートシュクレを作り~の♪

THE SWEET TRICK
それに細かく刻んだ胡桃を入れて空焼き。


次にこの本のベイクドチーズケーキを半量で作り~の♪

おいしい!生地
タルトに流し込んでじっくり焼いて。

最後にサワークリームとクリチを合わせて生クリームでのばしたモノをぬりぬりしてジャムを乗せて....φ(・ω・` )カキカキ。


2009/6/11チーズタルト1


するとこんなモノが出来ました!
完成度が低すぎるので、出来れば画面から1メートルくらい離れて見ていただけると助かります(笑)


2009/6/11チーズタルト2


焼いただけじゃなんかつまんなかったから、小細工してみたんだけども~見事に裏目に出まして…(;・∀・)
こういうのってやっぱり難しいのね(笑)きっともうやらない(-_-;)


2009/6/11チーズタルト3


カットするとこんな感じ。
普通ですな(。-∀-)


味には大満足♪
いつもあの本のレシピではスフレチーズケーキしか作ったことなくて、初めてベイクドを作ったんだけどめちゃウマ~(ノ゚∀゚)ノ次からはベイクドタイプもちょくちょく作ろうと思ったよ(∀`*ゞ)


では…いつものように手抜きメシでも。。。


2009/6/6パスタ2009/6/8夕食


パスタは日曜日に作ったものだと思う。

黄金のタレのCMでタレと生クリーム合わせてるの見て
『キモイ~(;゚Д゚)』
と思ってたんだけど…よくよく考えたらワタシも似たようなことしてるわ!と思い出して作った!

このパスタはめんつゆと生クリームを合わせて作っております(;´∀`)
にんにくとベーコンと玉ねぎを炒めて、めんつゆと生クリームを入れるだけの簡単ソース。
食べる時に卵黄を乗せてまぜまぜ♪…のはずだったんだけど写真撮る前に卵黄がグチャって( ;∀;)

簡単で美味しいのでよく作ります♪コブタ丸も『ウマイ(゚д゚)!』っていつも言ってくれるから…困った時はコレかナポリタン(笑)


もうひとつの写真はからあげ作った時の。
パパンが『我が家は普通のから揚げが出てこない!』とうるさかったので作った(笑)


今パン生地が冷蔵庫でワタシを待ってるんだけど。。。もう既に失敗する予感がかなりしてるのでブルー入ってます(笑)
最近は何やっても上手くいかなくって~(;´Д`)修行の旅に出たい気分(。-∀-)


そうそう!パスタの研究?!てかイタリアンの研究?!の為にこの本買ってみました♪

イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ
パスタだけではなく、リゾットとか他にもいろんなお料理が載っててナイスでした~!
来月はコブタのお誕生日なので、この本に載ってるものをいくつか作ってみたいな~と思うのデス!

…ちゃんと作れるのかは別として。。。チャレンジすることに意義があるのよ(笑)


ここ数日お友達のトコロにもなかなか行けなくて…ポチ逃げ&読み逃げすら出来なくって(;><)すみませんデス。。。


これからパンをなんとかして、買い物行って…コブタがお昼寝したらまた座れるといいなぁ…(´ε`;)


更新してない日もポチってくれてありがとう<(_ _)>
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<バゲット&山食 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 黒糖山食 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/299-b47518bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
