コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バゲット&山食 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/06/16(Tue)

先週の金曜日から日曜まで実家に帰っておりました。。。
更新してない日も訪問&ポチ本当にありがとうございます!


これは帰る前に作ってたもの。
前回の日記書いた時に冷蔵庫でワタシを待っていた生地をなんとか焼いてみたものの…とてもお見せできるようなモノではなかった為、その日に『リベンジを~(ノ>д<)ノ』と思い生地を仕込んで、夜またバゲットを焼き上げたんだけど…リベンジならず(笑)


相変わらずダメなワタシ。


2009/6/15バゲット1


でもワタシの理想とするクープぅぅぅぅぅぅ…


2009/6/15バゲット2


は1本だけ。。。(。-∀-)
他はヒドイ状態(笑)
オーブンに入れてクープが開いてきたところまでは良かった!!途中から妙なトコロが割れてきて…( ;∀;)

いい加減ちゃんとしたの焼けないかな~(´ε`;)まだまだ努力が足らないんだとは思ってるけど…進歩が見えないからツライわ(TДT)


2009/6/15バゲット3


キホーンはボチボチ?!そうでもないか?!
吸水は75%くらいだったと思うんだけど…すっかり忘れちゃった(笑)


山食は実家に持っていった黒糖山食。


2009/6/15黒糖山食


ちょっと前に作ったのと同じ。少しだけ黒糖の量は増やしてみた!


はるゆたか 160g
スーパーキング 160g
生種 20g
黒糖 50g
ゲラントの塩 5g
卵 30g
バター 15g
水 110g


コレは山もキレイにできたのではないかと、ちょっと満足♪


ちょっと用があって実家に帰ってたんだけど…3日の内2日ほど母上様が仕事だった為、結局家事に追われた帰省でした(笑)土曜日の夜にパパンも来た。

前に書いたことあるけど…ワタシの実家の食事情は普通と少し…いやかなり違ってて『どこの大家族?!』と思うくらいの量を作らねばならぬのですよ(-_-;)


カレーは大鍋になみなみと…コロッケならば30個。カキフライなんて50個超~(ノ゚∀゚)ノ
って具合。。。普通の5人家族だったんだけどねぇ(;・∀・)


今回はワタシが帰ってたので、兄夫婦も一緒に食べたんだけど『オニオンリング』を30cmの大皿に山盛り揚げたはずなのに…ワタシ・義姉上様・母上様・弟の口には入らず。
父・兄・パパンの3人がほぼ完食。一緒に作ってた海老マヨも同じくこの3人がヽ(`Д´#)ノ !そして…同じく6枚も揚げたトンカツもーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻やってらんねぇ。。。


子供たちの為に作ってたミートソースにも手を出され、ちょっとキレそうだった(笑)
ワタシは父の口から『俺もスパゲッティ食う』というのを生まれて初めて聞きました。食べてるとこ見たことないし(;・∀・)


まぁそんなことはどうでもよくって(笑)
帰ってる間、コブタ丸はイトコ3人ととっても楽しそうに遊んでたから良かった♪いつもワタシと2人のことが多いから、はしゃぎまくり~(ノ゚∀゚)ノ

特に半年違いのチビ姫がいるんだけど、2人でチュ♪チュ♪ってチューの嵐だった(笑)相思相愛なのね~(爆)気付いたら絶対一緒にいるの!見てて微笑ましかった(´∀`*)


日曜日は弟が『1日俺が面倒を見る!』と言って、朝からコブタを誘拐して行ったので、ワタシはパパンとのんびり釣りをしてました♪


弟の姪&甥に対する面倒見のよさは、姪たちの通う保育園でも有名らしく、知らない人は父親と勘違いしてることも多いらしい(笑)父親である兄は何もしないので。。。(-_-;)
弟は、暇な日は保育園のお迎えに行くし、運動会で一緒にダンスもする。3人連れて前紹介した公園や、お店のゲームコーナーに行ったり、ピアノの送り迎えも余裕でこなし、温泉にも連れて行く。。。万能ベビーシッター(笑)

子供はもちろんいない…てか結婚すらしてないのに、弟の車にはチャイルドシートが乗せてあるし(笑)コブタが小さい時グズってたら、抱っこ紐で抱っこして散歩に行くようなヤツなのである(* ̄m ̄)便利すぎ(笑)


ウチももう少し近くだったらなぁ(´ε`;)といつも思う。。。


( ゚д゚)ハッ!忘れるトコだった今日のご飯。


2009/6/15夕飯


冷やし中華~♪大好きなの(´∀`*)
でも今日のメインは鹿刺。後ろにある赤いのがそう!


ウチの実家の知り合いに、猟銃ではなく『ドス(短刀)』1本で猪や鹿狩りをする、ちょっとぶっ飛んだ方がおりまして(笑)
帰る前にちょうど猪と鹿の肉をくれたので、持って帰ったの~♪美味しくいただきました(-∧-)


長々すみません(;><)
最後まで読んでくれてありがとう。パン作りもっと頑張ります(;´∀`)
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<サワークリームdeチョコチップケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | ベイクドチーズタルト 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/300-52c1955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
