コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラタトゥイユdeパスタ :: 2009/06/18(Thu)

昨日頑張って(?)オーブンでカンパを焼いてみたんだけど…見事に撃沈。
やっぱりワタシみたいな未熟者には無水様でないとクープがウンともスンとも言いませぬ( ;∀;)


そんな昨日、買い物に言ったらとても立派なズッキーニを見つけてテンションあっぷ~(ノ゚∀゚)ノ
『ラッタ♪ラッタ♪ラッタトゥーイユ♪』
なーんて頭の中で歌いながら作る気満々になってズッキーニを買いました。。。

がっ!!ズッキーニに浮かれてセロリは忘れるし~あると思ってたパプリカも野菜室になくって、なんだか寂しいラタトゥイユを作ってしまいました(笑)


昨日はそのまま食べたんだけど、今日はパスタにしようと思い、暑かったのでカッペリーニを使いキンキンに冷やしたラタトゥイユを和えてみました~(´∀`*)


2009/6/18カッペリーニ1


なんとなく寂しかったんで、ベランダからバジルを引きちぎり乗せてみたものの…バランス悪っガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


2009/6/18カッペリーニ2


寄ってみる。。。
食べる時にバジルは小さくちぎって混ぜ混ぜ♪

冷たさとバジルの清涼感で美味しく食べれました(´∀`*)ほぼ半分コブタに食べられてしまったけれども。。。(-_-;)


それにしてもパスタの時はいつも同じお皿だわ(笑)できれば次は変えよ(;´∀`)

上の写真の奥のほうに写ってるのがダメダメカンパね!いつものように真っ白(笑)
これが焼きあがった瞬間旅に出たくなった( ;∀;)

今回は丸め~丸め~と意識しすぎて、生地をかなり傷めるというおバカな失態を(TдT)
何かに集中するとそればかりになって…ほーんとダメね~(´ε`;)


何はともあれラタトゥイユは美味しいね!何より野菜がたっぷり摂れるしね!!ビバ夏野菜~(ノ゚∀゚)ノ
野菜だけだから、どんなに食べても太らないような錯覚を起こすのはワタシだけかしら(笑)


あまりいい事がない最近ですが(笑)今日はコブタが5回もおしっこをトイレで出来て嬉しかった♪特にトイレトレーニング的なことはしてないけど、自分から教えてくれるのであと2~3ヶ月のうちにオムツを卒業できればいいなぁ~(´∀`*)


つ…次こそはマトモなパンをアップ出来るように頑張ります(;><)


いつもありがとうございます!パンじゃないのにすみません
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<パンが焼けない。。。 | top | サワークリームdeチョコチップケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/302-de363ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
