コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あこdeベーグル 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/06/25(Thu)

自己判断だけれども(笑)『粉遊びしても大丈夫なんじゃなーい(。-∀-)』ってくらいに手が回復したので、せっせとパンを焼きました♪


山食を仕込んだけど~もっと早くできるもの~(ノ>д<)ノと思いベーゴーを作ったの。

パン焼きもちょっと久々だし…ベーゴーはほーーーーんと久々(;´∀`)成形モタついちゃったよ(;´Д`)


2009/6/25ベーグル1


モタモタしたせいで、なんだかパッとしない出来なんだけれども~…まいっか(;・∀・)


2009/6/25ベーグル2


ちょっと寄ってみる。。。
ツヤっ!ツルっ!ピカっ!!ってのにはほど遠いな~(´ε`;)…そんなにこだわってるわけでもないけど(笑)


2009/6/25ベーグル3


中には胡桃が入っているのですよ~(´∀`*)
これはアッツアツをカットしたのでちょっとキタナイ。。。
朝はコレにクリチをつけて食べました♪


山食は今ホイロ中♪
そして今からコブタの好きなプリンなんぞ作ろうかと。。。
ちょっとだけ手が良くなるとすぐ調子に乗ってしまうからダメなのかしら???

でも~ワタシの趣味ってパンとかお菓子くらいだし…それをしないとなると・・・ほぼ毎日コブタとお昼寝しなきゃ時間が経たなくなっちゃう(笑)


最近コブタ丸はブランコがお気に入り!
今日も公園でブランコに乗ってはしゃぎまくり~(ノ゚∀゚)ノ…もちろん一人じゃ乗れないのでワタシの膝に乗っているわけなんだけど。。。

ワタシは片手でコブタをがっちり抱えて、ブランコを必死でこいで汗だくに(-_-;)
なんか…子供を固定するベルト的なものが欲しいわ。。。


配合
はるゆたか 150g
スーパーキング 30g
あこ生種 8g
塩 2g
はちみつ 5g
水 90g+捏ねながらちょびちょび入れた


いつもいつもテキトーにしているけれど…とりあえず食べれるものが出来てるのでいいと思ってる(笑)
誰かにプレゼントする場合は、本のレシピを使ったりするけど…自分の家で食べるんだから構わなーーーいヘ(゚∀゚ヘ)


梅雨だというのに雨はほんの少ししか降らず。。。
天気予報では週末から雨だとか言ってたけど…先週もそんなこと言ってた。当たらないのよねん(。-∀-)


更新してない日もポチってくれてありがとうございます
2009/5/20パン
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<黒糖山食 「パンを焼こう!(110418)」 | top | パンが焼けない。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/304-2fc69143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
