コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒糖山食 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/06/26(Fri)

手がダメになるちょっと前にも作った黒糖山食。。。
ナゼかというと…かなーーーーーーーり前に買った黒糖の賞味期限が過ぎていたから(笑)
どうやら新しく買った方を先に使ってしまっていた模様(;><)日々ダメさが増しているワタシ(´ε`;)


2009/6/26黒糖山食1


そんでもって焼けたものもとんでもない物体!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
釜伸びっていう表現は絶対に出来ない。。。なんだか気持悪いもん( ;∀;)

でもね、この反対側は…。


2009/6/26黒糖山食2


地味。。。
でもコッチの方がまだマシだ!!

どうしてこんな風になったかっていうと~。まずひとつはいつも言い訳に使ってる、オーブンの奥の方は風がガンガン当たって伸びる間もなく固まってしまうから!
もうひとつは…前回のベーグルの記事を書いてるときにホイロ中だったんだけど、記事をアップしたあとにしばらくネットで買い物してた。。。

あっという間に時間が経って、気付いた時には型からモッコリ頭出してたの(;´Д`)
それに気付いてからオーブン予熱。もちろんオーブンが温まるまで冷蔵庫に入れたんだけど…焼け石に水ってのはこういう時のなんだと思ったよ( ;∀;)


もっとカッコイイ山食にしたかったのに(つд⊂)エーン
苦手なローリングにも挑戦したのに!


でも~味は美味しいんだよね~(´∀`*)
黒糖パンってやっぱスキ♪
配合はいつもの山食の砂糖と水あめの分量を黒糖に置き換えただけだからふわふわ~(´∀`*)
もう少し黒糖があるのでシリーズ化しようかな…でもパン以外には使わないだろうし。。。


今日は昼間に書こうと思ってたんだけど…またしても弟が来たので時間がなくって(-_-;)
今回は…コブタの誕生日プレゼントを買いに!!誕生日はまだ先なんだけど~。。。

リクエストしてたのはアンパンマンの三輪車だったけど、お店に行ってみたら違うものを気に入ってしまい、コレ買いました…いや買って貰いました(笑)

電動バギーカー

コレ…足で踏んだらウィーーーーンと動くんだけどさぁ。。。1回乗って曲がれなくって壁にぶつかり『もう乗らない( ゚皿゚)キーッ!!』状態(笑)今んとこハンドルについてるボタンをイロイロ押して遊ぶだけのものになってる(。-∀-)
ま、忘れたらまたすぐ乗るだろう(笑)

そんな毎日丸出し状態コブタ丸の最近のお気に入りはこの本

どうぶつサウンドえほん
コレ…押すと鳴き声がするんだけどーーー。かなりリアルで最初はすんごいびびってた(笑)でも全部鳴き声を真似するようになったからちょっと嬉しい(´∀`*)ようやく犬以外の動物をわかってくれるようになった~(笑)コレ買って良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は弟の出現で何も作れなかったけど、明日はお天気も悪いみたいだし家に篭って何か作ろーっと♪
( ゚д゚)ハッ!あこ酵母起こしてなかった~Σ(゚д゚lll)ガーン


いつも本当にありがとうございます
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<失敗。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | あこdeベーグル 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/305-9eca17f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
