コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

苺のプディングタルト 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/07/08(Wed)

もう先週の話になるんだけど…何日かかけてお菓子を作ってました。



THE SWEET TRICK

この本に載ってるんだけど、ずーーーーっと作りたいな~と思いつつ、イロイロするのが面倒で踏み出すのにかなり時間がかかった(笑)


まずは…タルト台として使うためのフィユタージュを作った。折りパイですな。このクソ暑いのに(笑)
そして、ジェノワーズも焼いて…。。。

その次にアパレイユフロマージュを作って一晩寝かせる。


別々の日にした為下準備だけで3日かかった(笑)


2009/7/8プディングタルト


型に1cmにスライスしたジェノワーズを敷く。
そこへアパレイユフロマージュを少し流して染み込ませる。


2009/7/8プディングタルト2


染み込んだら、冷凍苺を投入!
レシピにはフランボワーズも書いてあったんだけど、手に入らなかったのでナシ。


2009/7/8プディングタルト3


残りの液を流し込んで、オーブンで1時間くらい湯せん焼き。


出来上がったものは冷やして、空焼きしておいたタルトに粉糖をかけてオーブンでキャラメリゼ。
タルト台が冷めたら生クリーム塗って、またまた1cmにスライスしたジェノワーズ置いて、その上にまた生クリーム。

プディングを型から外して、タルトに乗せれば完成~(ノ゚∀゚)ノ


…なんだけど。。。なんとも見た目が残念な出来(笑)
何て言うか…気持悪い!!ヒドイ!!何日もかかったのに(TдT)


2009/7/8プディングタルト4


粉糖でも誤魔化せないキモさΣ( ̄▽ ̄;)割れてるしね(笑)


キモかったので、完成品の写真はこの1枚しか撮ってないの。。。やる気が出なかった( ;∀;)


でも~味はかなりのウマさ~(´∀`*)とっても濃厚で、ちょびちょび食べるのがいい♪
とっても美味しく出来たのに…残念すぎる見た目(笑)

だがしかし…リベンジを誓う勇気はない(-_-;)だってまた何日もかかるんだもーーーー(ノ>д<)ノ
また忘れた頃に作る元気が出たら頑張ろうと思う(笑)


ワタシはキモイものを作ってしまったけれども(;・∀・)コレは本当に美味しいので、オススメします~(´∀`*)


最近コブタの『ママン独占』が激しさを増しております。。。
寝る前ワタシの唇をぶちゅーーーーーーーーーーーっと1分以上独占しておりました(笑)パパンが近くにいると愛情表現が激しくなる一方デス(-_-;)

ちょっとパパンの耳かきなんてしようもんならパパンの顔面や急所をグーで殴ります(笑)
とりあえずコブタが起きているうちは夫婦でベタベタするのはムリ。。。てかコブタ寝ててもそんなにしないけど(笑)

男の子って本当にマザコンだなぁと思った今日この頃デス(´∀`*)


いつも本当にありがとうございます
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ミルクバゲ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | アプリコットジャム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/309-523bd48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
