コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

さば缶deふりかけ♪ :: 2008/04/21(Mon)

( ノ゚Д゚)こんばんは!

無性に食べたくなるものの一つ。
ワタシの母上様が昔からよく作っていた「さば缶deふりかけ」を作りました~
材料はさば缶のみです(笑)味付きのやつね!
今日はスーパーで安売りしてたコイツで!
さば缶
まず中身を汁ごとぜーんぶ鍋に放り込みます。
さば缶ふりかけ1
んでこれをテキトーにつぶします。こんな感じに!
さば缶ふりかけ2
これを火にかけて箸でぐるぐるかき混ぜます!休まずかき混ぜます!
かなり手が疲れます…
途中水分が少なくなってきてまとまってきます。
さば缶ふりかけ3
これを焦げないように頑張ってぐるぐるしていると…
さば缶ふりかけ4
完成です!!!

骨も入っているのでカルシウムたっぷり(人´∀`)栄養満点です!
青魚が嫌いなパパンもこのふりかけは好き
うちのコブタはまだだけど、子供にもいいと思うな!姪・甥はこれ大好きです!

実家では近くにある水産高校が学祭で売ってる手作りの美味しいさば缶を使うのでマジ(゚д゚)ウマー
でも普通に売ってあるものでも美味しく出来ると思う

小さい頃から食べていた味ってやっぱ忘れられないモノですね(笑)

料理ブログ

  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<初めてのロールキャベツ | top | お散歩にて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/31-77faf28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
