コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バーガー&山食 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/07/13(Mon)

朝からガッツリ食べたくて、アボハンバーガーを作った♪

マルマルさんがアップされてたアボカドバーガーがすっごく美味しそうだったので、初めてバーガーにアボを入れてみた!!アボカド好きなのねん(。-∀-)

ハンバーガーといえば、ポテトは絶対に欲しい!と思ってポテトも作った。朝から揚げるのはちょっとツライものがあったけど(笑)やっぱ食べたくてワタシにしては頑張った(;´∀`)


2009/7/12ハンバーガー1


挟んであるのは、トマト・アボカド・ハンバーグ・レタス。パンはトーストした!
マヨネーズとマスタードをヌリヌリしてある(´∀`*)

コレはパパン用なんだけど、見ての通り…高さがありすぎて食べにくいと言われた(笑)
ハンバーグは夕飯の残り物だもん。ハンバーグが薄っぺらかったら怒るくせにさ。。。(#・∀・)!!


求められてないとは思うけど…ドアップ(。-∀-)


2009/7/13ハンバーガー2


ワタシのはもう少し小さいサイズだったんだけど、コレとヨーグルトと果物と野菜を少したべた。

アボバーガー…ウマウマ~(人´∀`).☆.。.:*・゚♪大満足の朝食でした!アボカドありですな(ΦωΦ)フフフ…。

ハンバーグのソースって家庭の味あるよね!
ウチのは、ケチャップと冷蔵庫にあるソースと名のつくものをイロイロブレンド(* ̄m ̄)
ウスターソース・お好みソース・ヨシダソース・トンカツソース・・・さすがにオイスターソースは入れんけど(笑)

ハンバーグを焼いたフライパンにぴゅーっぴゅーっ!っとソースを投入してちょっと煮ておしまい♪
ブレンドしまくると結構美味しいソースが出来上がる(笑)
ハンバーグ星人のパパンもこのわけわからん感じのブレンドソースは気に入っているの(=▽=*)
普通はどんな風に作るのかなぁ???


それにしても…自分で焼いたパンでハンバーガー作ると美味しいよね~(´∀`*)ちょっと面倒だけど(笑)


ついでに小ぶりな山食も焼いてみた!


2009/7/13山食1


ホイロが足らなかったの~(;´∀`)だからあまり伸びずにこじんまり(笑)なのにトップはちょっとコゲ気味…失敗失敗(=▽=;)ゞ

因みに最近パンに使っているお砂糖は

さとうきび一番糖 750g【PUP090713MJ02】
茶色い砂糖ばっか使っている。お料理にも使うの!

茶色だと『白よりカラダにやさしいのではないか?!』と何だか変な安心感が…。なので我が家では白いお砂糖がどんどんリストラされている(笑)製菓用のグラニュー糖と粉糖はあるけどね。


2009/7/13山食2


とりあえず今日は断面も撮ってみた♪


ハンバーガーの写真はコレみたいにしたかったけど…まぁムリ(笑)
57%以上OFF!早い者勝ちですよ!!57%以上OFF!つるんと可愛いオフホワイトオーバルランチプレ...
売り切れちゃってるけど、本当にこれは使いやすくっていいわぁ♪


今週の土曜日がコブタのお誕生日!
ようやくケーキのイメージだけは脳内で完成(* ̄m ̄)一応食事のメニューも。。。
それに合わせて材料や道具を揃えたけど…普通に外食して、お店でケーキ買った方が安上がりだな。。。と感じた今日この頃デス(笑)


いつも本当にありがとうございます。
2009/5/20パン
最近レスが遅くって本当に申し訳ないです(;´Д`)
そしてマルマルさん勝手にリンク貼ってすみません<m(__)m>

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<HAPPY BIRTHDAY コブタ♪ | top | ミルクバゲ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/311-22ebcbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
