コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バゲットとケーキの工程 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/07/22(Wed)

誕生日の日に焼いたバゲ。
加水は控えてみたんだけども…見事に撃沈( ;∀;)


2009/7/21バゲ1


加水は70%前後だったくせにのっぺりしている…割れもしないし、エッジが立つ気配も全くない。。。あぁ寂し(´Д`)ハァ…。


2009/7/21バゲ2


カットしてみても冴えない感じ(´ε`;)ずっとサボってるからかなぁ。。。
因みに今はホシノ起こし中。


粉は

「パンとお菓子のレシピ」付き!プロの味、本格的なフランスパン、フランス菓子をご家庭でも!フランス産小麦粉フランス産小麦粉 ラ・トラディション・フランセーズ(1kg) 「パンとお菓子のレシピ」付き★麦匠(むぎのたくみ)奥本製粉(OKUMOTO TOWN)★


《日本製粉・強力粉》 グリストミル (石臼挽き小麦粉) 1kg(チャック袋入)

このふたつしかハード用の粉がなかったの~(;´Д`)買い忘れ~!!


もっと修行しないとダメだね。。。反省してます(;><)


それと、コブタの誕生日ケーキの工程もせっかく写真撮ったからアップしようと思います♪
2009/7/21ケーキ1まずバニラムースを12cmのセルクルへ
2009/7/21ケーキ2その上にフランボワーズムース2009/7/21ケーキ315cmのセルクルにチョコムース2009/7/21ケーキ4その上にビスキュイショコラ2009/7/21ケーキ5固まったら2の2層ムースを置く2009/7/21ケーキ6上からチョコムースを流す2009/7/21ケーキ7固まったらジェノワーズの上に逆さまに乗せて抜いたら完成!


はみ出てるジェノワーズはもちろんキレイにカット!
この後グラサージュショコラをぶっ掛けて完成なのです。

簡単にささーーーーーっと流してみました♪

一応冷凍庫や冷蔵庫で固めながらやっているので時間はかかったけど…写真にするとこうも短くなるんだな~(笑)


今日は朝から雨。。。今はちょっと空も明るくなってきたけど、まだまだ空気は湿ってる。
洗濯物が~(;´Д`)たまってるのにな~。部屋干しでがんばるしかないか。

こんな日はテンション上がらないから夕食の献立も決まらない(笑)何かオススメのおかずあったら教えて下さいませm(__)m
いつもありがとうございます!
2009/5/20パン

  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<黒パン2つ。。。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | HAPPY BIRTHDAY コブタ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/313-ebcff490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
