コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フルーツタルト 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/08/09(Sun)

タルトひとつ作るのに何日もかかってしまった(;・∀・)だらけた生活してまんなぁ。。。


今日はちょっと写真多すぎです(;><)ウザイ感満載(笑)


2009/8/9フルーツタルト1


ネクタリンとプラムのタルト!奥のはプラスブルーベリー♪


2009/8/9フルーツタルト4


プラムとネクタリンを薄くスライスしてカスタードを盛りに盛ったタルトに並べた(´∀`*)


2009/8/9フルーツタツト5


ちょっと角度を変えると高さが出てるのわかるかな?!
このタルトはコブタが喜んで食べました!プラムとネクタリンを1枚ずつめくりながらクリームをほじくり食い。。。最後はちゃんとフルーツも食べたけどね(;´∀`)


2009/8/9フルーツタルト3


こっちのはさっきの薄いスライスの残りと、くし形に切ったネクタリンとプラムをソテーしたものも乗ってるの。


2009/8/9フルーツタルト2


ちょっとムリヤリ乗せた感が大アリだけど…色的に派手になったし、我が家のベランダミントも使えたし(笑)満足なの~♪我が家のブルーベリーじゃないのがちょっと残念だけど(笑)


いつもの本の

THE SWEET TRICK

パートシュクレとクレームダマンドを作りました(´∀`*)
カスタードは卵白が残るとイヤなので全卵使用♪
プラムとネクタリンは少し酸味があるのでカスタードによく合いました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
断面はウッカリ取り忘れ~(;´Д`)まぁキレイに切ることも出来ないからいっか(笑)


作ろうと決めてからちょっと時間かかりすぎましたが(;・∀・)どうにか完成!!
フルーツを盛るときは緊張するけど、やっぱり楽しいな~♪センスがないのは置いといて、最近は髪も高く高く盛るのがいいようだから?!フルーツも盛ってしまえと楽しく出来ました(∀`*ゞ)
色もプリチー( *´艸`)ムフフ♪


かなり自己満なモノですんませんm(__)m
夏はパンもお菓子もボチボチだけど(;><)マイペースで頑張りマッスル!!

いつもありがとうございますm(__)mとっても嬉しいです(´∀`*)

2009/5/20パン
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<山食とミルクバゲ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 山食と紅茶のロール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/316-75e4802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
