コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

メープルカンパ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/09/02(Wed)

ブログも頑張ろうと書いておきながらまたしても放置(笑)
まぁ…あの日焼いたミルクブレッドが大失敗に終わってしまったので、一気にテンションが下がってしまったのデス(・_・;)


コレは昨日焼いたカンパ!


2009/9/2メープルカンパ1


クープは鳴かず飛ばずな感じで( ;∀;)
初ボウルdeカンパだったんだけど…残念な結果に。。。

まだまだ昼間は暑いけど、ワタシの気分はすっかり秋なのでメープルシロップを入れてみました~(ノ゚∀゚)ノアクセントに胡桃も投入!!


2009/9/2メープルカンパ2


ココだけは胡桃のおかげで持ち上がりました(;・∀・)


2009/9/2メープルカンパ3


切り刻んでみる。。。
胡桃は成形時に入れたからか偏りまくり~(笑)


2009/9/2メープルカンパ3


この詰まり具合(´ε`;)
無水様と迷いつつオーブンに入れたけど…やっぱ無水様でないとダメっぽいなワタシ。


コレは今日の朝食に!!
もう食べなきゃヤバイだろう!!って感じのアボカドさんを、軽くトーストしたカンパに乗せて、お気に入りのオリーブオイルと黒コショウをガリガリして、塩もガリガリして食べた♪
パンがほのかに甘いのですっごく美味しかった~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
胡桃もいい仕事してた(笑)


久々に配合

ソレドォル 160g
グリストミル 40g
南部全粒粉 50g
メープルシロップ 15g
きび砂糖 5g
塩 5g
ホシノ 12g
水 165g


捏ねはいつもHBデス。
手捏ねなんてワタシには出来ませぬ。。。


全然話は飛ぶんだけど、コブタ丸は家にいるときいつもほぼ全裸で過ごしております。
パンツもはいてません。
パンツをはかせるとなぜかわざとおしっこしちゃうのでノーパン!
ノーパンだとちゃんとトイレに行ってするの。

でも今日はそのせいで悲劇がΣ(゚д゚lll)

朝から野菜ジュースをがぶ飲みしたコブタを猛烈な便意が襲ってきました。。。

『うんーーー!うんーーーー!!』

と必死で訴える息子を抱え、急いでトイレに行ってドアを開けると…そこにはふんばるパパンの姿。。。

『もーーー!!何してんの!コブタがウンチなんだってばーーーーー!』
『俺も今まさにそうだってーーー!!』

た・・確かにそうだけど…そうだけどーーーーー!!
と思っていたらば。。。コブタが大きな大きな場外ホームランを放ちました………床に(-_-;)


やっぱりおパンツはかせようかなと思った今日この頃デス(笑)てかおまるを用意するか?!

キタナイ話ですみません(=▽=;)ゞ一応お料理系のブログで書くことではないですな。。。
ま…そんな今もコブタは素っ裸ですが(。-∀-)

今日はこれから犬の毛刈りでもします~♪マルガリ~タ~(* ̄m ̄)


いつもありがとうございますm(__)m
2009/5/20パン
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ホシノdeバゲ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | チョコカンパ&桃ケェキ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/319-82be9a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
