コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初めてのロールキャベツ :: 2008/04/21(Mon)

今まで一度も作ったことのなかったロールキャベツ
なーんか面倒なイメージがあって手を出さずにいたが…そんなんじゃ料理のレパートリーは増えていかないのでやってみることに

昨日買い物に行ったら美味しそうな春キャベツがあったのと
coupe_fetiのvivianさんおススメのトマト缶のカットされてるヤツ

スピガドーロ有機ダイストマト(オーガニック)
こいつををスーパーで発見したっていうのも、重い腰を上げるきっかけになったのです。

そして、タイミングよく今日はコブタがぐっすりお昼ねしてくれた!
これが1番重要(笑)

レンジでチンしたキャベツの葉にタネをくるくると巻いていく…
ロールキャベツ1
8個ほどマキマキ
鍋にオリーブオイル入れて、にんにく炒めて、ベーコン入れて~♪
味付けはやっぱりテキトーに(笑)
あとはトマト缶入れてつぶして、マキマキしたもの並べてぎゅうぎゅうに詰め込みました!
1時間くらいコトコトして出来たものがコレ…
P4210003a.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーンちょっと崩れた感が!!
まぁいいや。。。お客様に出すものでもないし(笑)

ちょっと味見…。
うまーい自画自賛したいわけではなく
このトマト缶酸味がない?!
ウマイ!!viviさんおススメなのもわかるわ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今日はもうひとつ気になってる肉料理を仕込む予定…。。。


ランキングに参加してしまいました。
料理ブログ

スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<スイートブールの白黒ちぎりパン | top | さば缶deふりかけ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/32-172c8f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
