コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベーコン&ポテト 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/09/10(Thu)

昨日寝る前に仕込んでおいた生地で朝食べるパンを焼いた。


2009/9/10ベーコン&ポテト1


お腹にずっしりどっしりくるパン。
大好きなインカと角切りのベーコンをパルミジャーノとバジルで和えたものをモリっと包んだの~(´∀`*)


2009/9/10ベーコン&ポテト2


見にくいなぁ。。。
もちろん焼きたてのアツアツを食べちゃいましたよ~(ノ゚∀゚)ノ
ウマウマ~♪
最近こうして朝にカロリーの高いものを食べちゃってる我が家(。-∀-)こんなんじゃいくら夕飯少なくしてもパパンの体重は減らないわ(笑)


2009/9/10ベーコン&ポテト3


残ったのが冷めてから断面ショー!!
カタチが歪なのはムシしちゃって下さいm(__)m包んで丸める作業が本当に苦手なのデスよ。。。
よく作る胡桃あんぱんもいつも大きさ&形バラバラだもん(笑)計量もしないし。。。


ウチはパパンが出るのが遅いから朝御飯もゆっくりめ。
だいたい8時前くらいから食べるの~♪なのでそんなに早起きせずとも、夜仕込めば焼き立てパンを朝食に出すことが出来るんだけど…それを滅多にしないダメ嫁ワタシ(* ̄m ̄)

今日もこのパン出したら
『朝焼いたの?!一体どうした?何かあった???』
と訊かれたよ(-_-;)
何もございません。。。ちょっと気が向いただけ(笑)


でもコブタが幼稚園とか行く頃にはもっと早起きを習慣づけなくては…。今のままじゃ毎日遅刻だ(;・∀・)


昨日今期最初の渋皮煮を作りました~♪
今朝パンを焼きつつ瓶詰めした。
とりあえず1キロ作ったけど…ついつい次から次へと食べちゃうのよねん(。-∀-)

そして…ようやくこのわけわからんブランデーを使ってみたの~(ノ>д<)ノ


2009/6/17ブランデー


奥の平べったい方を渋皮煮にちょいちょいっと投入。
ちょっと調べてみたけどよくわかんない(´ε`;)とりあえず古そうだってことはわかった(笑)


今日はこれから渋皮煮を入れたローリングケーキでも作ろうかどうしようか考え中。。。
コブタが寝ちゃったからハンドミキサー使うのもなぁ…起きちゃうし(;´Д`)


それよりも遅寝早起きしちゃったから眠さが我慢できないかも。。。どーしよ。


いつもありがとうございますm(__)m
2009/5/20パン
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ホシノdeバゲット 「パンを焼こう!(110418)」 | top | バゲット 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/323-ac39ec84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
