コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホシノdeバゲット 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/09/16(Wed)

お久しぶりになってしまいました(;・∀・)

金曜~日曜は家にいなかったんだけど…帰ってみたらばPCが起動しないではないか(゚д゚)!
なんでやねん!!毎回2~3日留守にすると動かなくなる我が家のPC。。。


何だかんだやってみたら、どうにか今はこうして動いてるけど…いい加減新しいの買った方がいいね(笑)


んで、木曜日にローリングケーキを作ったんだけど・・・またしてもシワ&ヒビがぁぁぁ(TдT)
渋皮煮をさっそく使ってみたのよ♪


2009/9/16ロールケーキ1


巻く前の画像(笑)
でも実はこの後栗をもっと手前に寄せて、その向こう側にカスタードを絞った。


2009/9/16ロールケーキ2


ほらね!シワとヒビ。。。
でもこのシワは焼きあがってすぐ立ち上がってる部分を剥がさなかったからなのデス。。。おマヌケなので(笑)


そして…ローリングケーキはこの2つの画像しかなかった(;・∀・)
ウチで食べたものじゃないから仕方ないけどさ。。。


また焼こうと思っていたら、今朝!
『ロールケーキが欲しいって人がいるんだけど…』
とパパンが!!
『ハイ♪喜んで~(ノ゚∀゚)ノ』
焼く!焼くわワタシ!!例え自分の口に入らずとも焼いちゃうんだから~!!

ローリングケーキのビスキュイルーロはこの本

THE SWEET TRICK
のコヤマロールのレシピを参考にです。
卵黄を6個も使うからちょっとツライけど。。。でも焼いちゃう(笑)


こっからが本題のホシノバゲ。


まずはウザめな画像から~(´∀`*)


2009/9/16バゲット1


う~ん。。。ウザイ(笑)
でも久々にクープも開き、わずかにエッジも見受けられるではないか!!
嬉しくって写真撮りすぎたの(;´∀`)


2009/9/16バゲット2


1本はレトロバゲット。ちょっと短いけどイイ感じに尖ってるワ~( *´艸`)


今朝焼いたんだけど、コレ焼いてる時に、まぁいつものようにオーブンの前で開け~開け~とブツブツ言ってたら

『唱えて開くなら誰も苦労しないんでしょ?!』

と言い放つ不届きモノがっ!!


とりあえず、不届きモノが夜帰ってきたらこのイイ感じに尖った部分でブスっと刺してみようかと思ってる(* ̄m ̄)
なのでわざわざ半分のこしてカットした(笑)


2009/9/16バゲット3


キホーンは相変わらずナッシング。
ホシノと合わせて74%なんで…もう少し頑張って上げてみようかな(^_^;)

今回はオーバーナイト。
寝る前に30分おきにパンチを3回してみました~♪

焼成温度は
300度で予熱→220度でスチーム焼き 27分でした!


前回の記事にコメ頂いてた方々。お返事が遅れて本当にすみませんm(__)m
これから皆さんのところへ行きたいと思います~(>_<)
更新してない間もポチしてくれてありがとうございます。
2009/5/20パン
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<バニラシフォン 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | ベーコン&ポテト 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/324-8e3ff5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
