コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バニラシフォン 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/09/18(Fri)

ロールケーキを作る時は卵白の方が余ってしまうので、消費の為にシフォン作りました~(ノ゚∀゚)ノ


2009/9/18バニラシフォン1


バニラビーンズをモリっと入れたステキな香りのバニラシフォン(´∀`*)


2009/9/18バニラシフォン2


シフォンといえばやっぱりワタシはこのフチを見るのがスキなのです♪


2009/9/18バニラシフォン3


あとはキレイに外せた時の快感とか…(笑)今回はちょっとキタナイけどね(;・∀・)

焼き色はこのくらいが一番好き!食感も焼きすぎるとどうしてもパサつく気がしてならないのです~(´ε`;)
このふわっふわだけど、腰折れしたりしないのがイイの~( *´艸`)

パンに続き、シフォンもオタクじみてるけど…引かないでΣ( ̄▽ ̄;)


2009/9/18バニラシフォン4


いつものようにウザい画像で(笑)
今回のシフォンは味も見た目も今まで作ったバニラシフォンの中でイチバンだった気がする~(>_<)
牛乳使ったり、いつもと卵白の量が少し違ったからかな?!美味しくできた~(=▽=*)


2009/9/18バニラシフォン5


でっかい穴開いてるけど気にしなーーーい!
断面の正解がこれまたよくわかんない(´ε`;)ま、美味しければなんでもいいさ(笑)


この写真撮ってる間、横で踏み台持って来てまで待機するコブタ。。。
『もういいよ』というと即わしづかみ。。。


2009/9/18コブタ


裸の大将と化してるコブタも大満足のお味だったもよお(* ̄m ̄)


今日も朝からオーブンは働いてまっせ~(ノ>д<)ノ
只今残念な感じのバゲを焼いております。。。やはり前回のは奇跡だったんだと実感した(笑)
これにめげずまだまだ頑張るのデス(^_^;)


いつもありがとうございますm(__)m
2009/5/20パン
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<バゲとちぎりぱん 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ホシノdeバゲット 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/325-f26ebb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
