コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

のっぺりバゲ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/09/22(Tue)

焼いてしまったのっぺり。。。
昨日の夜仕込んで…30分おきにパンチ。でも今回ちょっとパンチの回数が少なかった(;´Д`)睡魔に負けたから(笑)


え~っと1/3ジャック発酵(笑)1回はジャックを使っとこ(´∀`*)
起きたらなんかイヤ~な感じの発酵具合。。。
『ダメだこりゃ』
と思いつつ成形したものの…どうしてもカタチがおかしかったので、もう1度伸ばして成形し直してみた(笑)バカだよね~(;・∀・)


2009/9/22バゲット1


白い上にのっぺり(笑)


2009/9/22バゲット2


角度を変えてものぺってるわ(TдT)………当たり前か(笑)


成形しなおしたものなんて、縦割りする意味はないと思って普通にカット!


2009/9/22バゲット3


今日も元気に詰まっている(笑)


2009/9/22バゲット4


ココだけはでっかい穴があったのでどうにか薄膜もあったε-(´∀`*)


配合
リスドォル 110g
グリストミル 40g
塩 2g
ホシノ 6g
水 110g

やっぱりバゲは難しいな~(´ε`;)1日1本焼きたいけど…そんなことしたら冷凍庫がバゲだらけになるし。。。悩みどころだわ(´Д`)


そういえば最近ちっとも山食を焼いてないのでちょっと練習せねば!
ハードパンばっか修行してたから忘れてそう。。。(笑)

いつもありがとうございますm(__)m
2009/5/20パン
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<エピとロールケーキ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | バゲとちぎりぱん 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/327-33f1a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
