コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

エピとロールケーキ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/09/23(Wed)

昨日ののっぺりのショックからまだ立ち直れないワタシは現実逃避の為にエピなんてものを久々に作ってみた(笑)


今回は画像が多すぎるくらい多いのでサラーーーーーっと見てくださいm(__)m


2009/9/23エピ1


生地をヘラでコネコネした生地が1
その後はパンチ後のもの。今回は寝る前に3回パンチ!
パンチっていっても、ボウルの中の生地をヘラでペタペタ折りたたんだだけなんだけど(;´∀`)

実は2回パンチした後ウトウトして眠ってしまったが…30分後に根性で起きた(笑)
気にしてると起きれるもんだわ(* ̄m ̄)


でもって朝起きてみたらば…


2009/9/23エピ2


こんな事にーーーーー(゚д゚)!
フチの方とか落ちてるし…またしても過発酵。。。
やっぱもっと早起きせねば(´ε`;)

今回は厚切りベーコンを縦に切って棒状に並べて、パルミジャーノを擦り下ろして一緒に巻いてみた。


2009/9/23エピ3


クープを入れたい気持ちを抑えつつ…ハサミでチョキチョキ♪

焼き上がり~(ノ゚∀゚)ノ


2009/9/23エピ4


ちょっぴりおデブさんなエピ。
オーブンに入れる前に黒コショウをガリガリして焼いた(´∀`*)


2009/9/23エピ5


久々に食べると美味しいね~(=▽=*)
それに、バゲよりも精神的にラク(笑)


そして、ローリングケーキ♪

これまたオーブン内の画像を(笑)


2009/9/23ロールケーキ1


キレイに膨らんでいる生地を見るとすっごく癒される・:*:・(*´∀`*)・:*:・


2009/9/23ロールケーキ2


でも出来上がったものはヘボい(笑)
真ん中に来て欲しかったカスタードがとんでもない場所へ(TдT)
パンにせよケーキにせよローリングが下手すぎ。。。


2009/9/23ロールケーキ3


今日は天気悪くって写真が全部暗いね~(;´Д`)

ロールの生地はずっと

THE SWEET TRICK
この本を参考にしてたんだけど…渋皮煮ロールを実家に持って帰った時に

『生地がブ厚いわよ!』

と苦情があったので、イロイロ考えて変えてみた(;´∀`)
10cmくらい食べておきながら文句って。。。どゆこと!?(-_-;)

卵黄 100g
グラニュー糖 10g
ハチミツ 25g
薄力粉 50g
卵白 140g
グラニュー糖 50g
バター 10g
牛乳 30g


ワタシの持ってる天板は26×30デス。小さいんだよね~(;><)

この配合でもちょっとブ厚いからもう少し考えようと思う。


今日で連休は終わりなのね。我が家はそんなもの関係なく普段と変わらない生活してたけど(^_^;)

今『あこ』起こし中なので、今日はボケーーーーっとしとこ♪


長々すみませんですm(__)m
いつもありがとうございます!
2009/5/20パン

  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<あこ山食 「パンを焼こう!(110418)」 | top | のっぺりバゲ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/328-12698d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
