コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スイートブールの白黒ちぎりパン :: 2008/04/21(Mon)

ソフトなパンが随分ご無沙汰~
前はよく作ってたちぎりパン。。。
「うたまろ」開けちゃったし、久々に作ろ~っと♪

今日はあまり発酵させてる時間もないので、イーストは普通の量で

HBでコネコネしていると、頭の中で誰かが囁いた…( ´ノω`)コッソリ
「いつものヤツだと芸がないぞ!何か面白いことはしないのか???」と(笑)

う~ん(´ε`;)そうは言ってもなぁ…。
中にクリーム入れると甘ったるくなるだろうしなー。
そうだっ!!半分ココアにしよう!(まぁこのくらいの事しか思いつかないが…)

生地ではなく上にかけるトッピングを白黒で
今回は18センチのスクエア型に4×4で詰めました
ムクムクと成長!ホイロ完了♪
スイートブール1
こうしてトッピングを絞る…。
P4210004a.jpg
ムムムッちょっと緩すぎ??ダレてきちゃった(;゚Д゚)
スイートブール完成
焼き上がり~♪か…可愛くない焼きすぎて白黒の意味ないし
だがしかし味はというと…美味し~い焼きたて最高!!

でも…今日はロールキャベツ作ったんだからバケット焼くべきだったと
今更ながら思う次第であります( ・ω・)

良かったら応援お願いします!
パン作り

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<やっぱり肉! | top | 初めてのロールキャベツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/33-d894a0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
