コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

アップルチェダーパイ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/10/03(Sat)

最近この本超お気に入りなんだけど

Sweets at home(vol.3)

これに載っている平野顕子さんのアップルチェダーパイを作ってみた。

写真で勝手に名前を変えてしまってるが…響き的にアップルチェダーパイよりもチェダーアップルパイの方が好きだったから(笑)意味合いが変わってくるのかもしれないけど…そこまで気にしナーーーイ(=▽=;)ゞダメかな?!怒られるかしら。。。


2009/10/3チェダーアップルパイ1


フチを飾るのをすっかり忘れて焼いてしまった(笑)本ではギザギザになってるの。

とりあえず、残ったりんごも置いてみた(* ̄m ̄)
今回使ったりんごは『あかね』っていう品種。今回初めて知った。

完熟をもぎたて発送!北海道産りんご「あかね」9月下旬頃より順次発送!【送料無料】完熟!もぎたて北海道産りんご【あかね】3kg(約15個前後)
紅玉とウスターペアメン?!ってのを交配した品種。
買いに行ったら紅玉がなかったのよねん(;´Д`)


2009/10/3チェダーアップルパイ2


やっぱりアップルパイはバニラアイスと食べとかんと!!
ちょっと中のフィリング減らしたら薄っぺらくなった(笑)


2009/10/3チェダーアップルパイ3


こうしてグチャっとして食べるのが最高に…ウマウィー(ノ゚∀゚)ノ
コレ食べてるとほんとーーーーーに『幸せ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・』って思うし、言ってしまう♪


パイ生地にチェダーチーズが結構入ってるの!その塩気もあってかなり美味しいのです!
折り込みパイで作る上品なアップルパイとは違ってて、ホントにアメリカンなホームメイドスイーツって感じでザクザクしたパイ生地♪
アメリカンって言いつつ、トップの写真でランチョンマットにエッフェル塔が。。。(笑)


とにもかくにも、りんごの時期には毎年でも作りたくなる。そんな味!!というワケで我が家の定番に仲間入りすると思われます!


しかも味だけじゃなくて、パイ生地作りがすっっっっっごく簡単だった!
ワタシはパートブリゼもフィユタージュも、とにかくパイ生地作りが苦手でしょーがなかったんだけど…コレは何の煩わしさもなく楽しく作れて感激(>_<)
バターもチェダーチーズもチーズおろしでおろしちゃうの!

後はスケッパーとカードとフォークを使って作るんで、手も汚れずにあっという間だった(´∀`*)


この本は本当にオススメです♪2回も同じものを(笑)

Sweets at home(vol.3)
小嶋ルミさんとか津田陽子さんとかいがらしろみさんとか、いろんな人のお菓子レシピが載ってるの。写真もステキ~( *´艸`)

写真を撮ってチェックしてると…


2009/10/3チェダーアップルパイ4


踏み台を持ってハンターの登場。
最初からずーーーーっと待ってたんだけど、『待て』って言ってあったから我慢してたが…アイスの誘惑に負けた模様(-_-;)


この後2人で奪い合うように食べた。
まだ沢山あるんだけどねぇ(。-∀-)


今日はお天気もよくって、気分も爽快♪
そんな中こんな美味しいものが作れて嬉しい限り(´∀`*)


明日はお天気どうなのかしら?!


パンじゃなくてすみませんm(__)m
2009/10/2パン
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<抹茶ロール 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | チョコリュス 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/332-d11b802d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。