コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベイクドチーズケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/10/13(Tue)

えーーーーーっと(;・∀・)ちょっと放置してた。
そして、ここんとこずーーーーっとお菓子ばかりアップしてますが…パンも焼いてますよ(;´∀`)


ただ、アップできるようなものを焼いておりませぬ( ;∀;)
ちょっと前にチェダーチーズをもっさり入れたバゲを焼いたら大噴火して…さすがに150gの粉量で50gのチーズは多かった。。。


2009/10/13チーズバゲ


かろうじて断面。。。
チーズが噴火してクープがぐわーーーーーっとなり、平べったいバゲでした(笑)
でもこれだけチーズがあると………美味しかった~( *´艸`)
カロリーだけはアゲアゲですが(;・∀・)


で、本題のチーズケーキね。


2009/10/13ベイクドチーズケーキ1


我が家で登場するのは基本的にスフレなのだけれども~たまにはずっしりするのもいいかなーと思って♪


チーズケーキはベイクドもスフレもこの本

おいしい!生地

のレシピ。
ウマウマなのです~(=▽=*)


2009/10/13ベイクドチーズケーキ2


ベイクドタイプによく見られる中央の凹みもございませぬ~(´∀`*)


2009/10/13ベイクドチーズケーキ3


まぁちょっと焼き色がつけすぎたけどね(;´∀`)


2009/10/13ベイクドチーズケーキ4


アップにすると、バニラビーンズも見えるかな?!
かなりずっしりどっしりきますワ(。-∀-)


カットして、箱に入れていつものようにパパンに持たせました~(ノ゚∀゚)ノ
何でダイエット中にこんなもん作るんや?!と自分でツッコミを入れつつ…一切れでガマンしたのでした(TεT;)…食うなよ!……てか作るなよ!って言われそうだワ(。-∀-)


最近…走ってます。。。朝5時に。
どうにか運動できる時間を取ろうと思ったら、コブタが寝てる朝方しかないなと思いまして~近くの公園のジョギングコース?!的なところで地味に走ってます。

でも、そんな時間でもすっごくたくさん人がいてビックリ(゚д゚)!
みんなウォーキングやジョギングをされてます。
皆さん早起きデスね(^_^;)まだ今は大丈夫だけど…もっと寒くなったらワタシ起きれない自信があるんだけどな。。。それまでに体重落ちるかしら(笑)


走ってるって言っても、2キロくらいしか走らなくて、あとは歩いてるんだけど(;・∀・)
何もしないよりはマシかな~(笑)これで増え続けてる体重にストップがかかればいいんだけどねぇ。。。

ただね、6時くらいに家に帰ると…コブタ起きてるの(-_-;)
そして泣いてるの。。。

コブタは超マザコンなんで、起きた時はワタシがいないとダメなのよ~(;´Д`)
パパンが何をしても泣き止まなくって(´ε`;)…『どうせオレが何したってダメなんだよ。。。』とかウザめな発言をして面倒なのよ!


一人は泣いてるし、一人は拗ねてるし、ワタシのジョギングには面倒な代償が…(-_-;)


どうにか出来ないもんかしら(´Д`)ハァ…。


ワタシが走るのをやめればいいけど…朝の清々しい時間に外に出るのってなんか気持ちいいんだもん(=▽=;)ゞ
ちょっと眠いけどね(笑)

そんなことをしてるから、夜は早寝になっちゃいました(;><)
今まで夜PCの前でカタカタしてた時間には夢の中で遊んでるんで、なかなかお友達のところへ行けてません(´ε`;)
せめてポチ逃げくらいしたいんだけどね。。。


今もかなり眠い(笑)
コブタの隣で一緒に昼寝したいもんだが…ガマンしてマカロン作ろーっと!
( ゚д゚)ハッ!またお菓子だわ(笑)

でも本が届いたから、やらねばやらねば。。。


いつもありがとうございますm(__)m
2009/10/2パン
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<りんご酵母de蜜りんごカンパ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 抹茶ロール 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/334-46ce83f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
