コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キャラメルアップルロール 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/10/23(Fri)

ローリングケーキがキレイに出来ないのをどうにか克服したくせっせとローリング。


今日はキャラメリゼした角切りりんごとカスタードクリームを巻いてあるんだけど…あまり目立たず( ;∀;)


2009/10/23アップルロール1


やはりいつものように残念な感じになった。。。
しかも今回はガナッシュがあまり合わなかった(笑)
キャラメリゼりんごとカスタードはいいんだけど…それにガナッシュはあまり合ってない気がする(´ε`;)

ローリングケーキのクリームはいつもホワイトチョコと生クリームを合わせたものを使うのだけれども~今回は普通に生クリーム+お砂糖でやった方がよかったんではないかと思った(;´Д`)
それに泡立て不足。。。クリームゆるゆる~(TεT;)


2009/10/23アップルロール2


最近買ったトレイに乗せてみる。。。


可愛い( *´艸`)・・・←トレイが(笑)


味的にどうも失敗作なので、これはパパンにもたせることも出来ず(´ε`;)
仕方なく我が家で消費することに。。。走ってる意味なくなるわーーーーー(;><)


そして…昨日ようやくホシノを起こして、今生地が発酵中♪
随分久しぶりな気がするけど…成形できるかな。。。ちょっと心配(笑)


最近…てか前からそうだけど、コブタの妨害がますます激しくなってきた(-_-;)
PCの前に座ると、ワタシの手をとって

『まま。あっち。。。まま。あっち』

とソファの方へ引っ張る。


どうもココに座るのはダメらしい(;・∀・)

どうしたもんやら(`ε´;)


いつもありがとうございます<(_ _)>
2009/10/2パン
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ミルクバゲット90% 「パンを焼こう!(110418)」 | top | りっく便到着~♪ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/338-85d5537a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
