コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっぱり肉! :: 2008/04/22(Tue)

そんなタイトルの本をパパンのために買ってみました!

やっぱり肉
昨日のもう一つの肉料理

これに載っていたスペアリブがね、なんだか想像しづらい味付けだったので作ってみることに!
だって、まずフライパンで焼き付けてー、そこに白ワイン・ローリエ・生姜・塩を入れて蓋をして弱火で30分蒸し焼きにしてから…ここからよ!!!
冷ました肉に柚子胡椒をこすりつけてグリルで焼くってあるの

今までスペアリブといえばバーベキューソースっぽい味でしか作ったことのない私からすると
本当にビックリΣ(・∀・;)なレシピだったので、こりゃ試そう!となったのですよ

でもって食卓に上がったんですが…
4月21日夕飯
ロールキャベツの後のブツがそうなんだけど。。。
俄然美味しくなさそう
アレレレ???なんだこりゃ?

それにしてもうちの食器は白いものばかりだな…。食洗器に入れるとCMみたいなんだよ(笑)

だけどねだっけっど!(もう古い…)
これ何気に美味しいんじゃないか?見た目はともかく!
脂はグリルで結構落ちてるし!柚子胡椒のおかげでなんだかサッパリ気分?!
ちょっとピリッとくるのもいいアクセントになってるしー!あらら新発見!?やっちゃった?!

って浮かれてたんだけどーーーーーー。
帰ってきたパパン曰く
「味が薄い…。塩味がさー。。。足りなくね??」
こちとら薄味志向なんじゃゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
と夫婦の意見は合いませんでしたが、ワタクシめは満足しております

でもこの本には食いつくパパ上様(笑)
「何ナニこの本??肉?肉?…うーわーウマそー(^◇^)こんなんですき焼きしたいな~!きっと美味しいよ~♪Σ(゚д゚`)ヌオッ!!こっちも美味そうなものが!!」
とか何とか言ってウキウキなんだけど…今回ケチつけられたから当分その本のレシピ使いませんが!?何か???

左奥の並々になっているのは、ドレッシングを作り過ぎたのです(笑)
野菜を野菜のドレッシングで食べたくなると作ります!
基本は胡麻ドレで、玉ねぎ・にんにく・人参などが入っております!ビバ野菜たち!

今日はオカズ少なめだな~!
たまにはこんな日があってもいいんじゃないかと(;´∀`)
常備菜出しちゃえば問題ないさ!!

 

ランキングに参加しています。

料理ブログ

スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<気づくと傍にいます。。。 | top | スイートブールの白黒ちぎりパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/34-c41d721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
