コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Zopfのパンを食べる。 「取り寄せ美味しい物(295186)」 :: 2009/12/03(Thu)

約1ヶ月放置。。。
このまま消え去ってしまおうかとも思ったりもしたけれど………。

なんとなくそれも出来ずに、書いてみました(・_・;)


しかもこれだけ放置しておいて、やっと更新した内容が買ったパンのことだなんて(゚д゚)!


だからって、焼いてないわけじゃないのよ!
パンも焼いてるし、お菓子も作ったりしてるんだけど…どーも失敗続きで。。。

バゲなんてクープが開く開かないの問題じゃないくらい、可笑しなブツを生み出したり。。。
角食なんて…ホイロ過多すぎて焼いてたらはみ出してきたり(-_-;)


写真に撮ることなんてできないものばかりだったのよーーーーぅ!!(言い訳)


そんなことは置いといて…。
中々行くことは出来ないけれど、有名店のパンを一度は食べてみたいじゃナーーーーイ(ノ゚∀゚)ノ
と買ってみたZopfのパン♪


2009/12/3ザルツブルグブロート


かーーーーーなり感動してしまった『ザルツブルクブロート』


すごい有名店なんで美味しくないワケ無いとは思っていたものの、自分でパンを焼いているし、そこそこ自分の焼くパンも美味しいと思っていたの。。。

食べた瞬間ビックリ…(;・∀・)


美味しすぎ!!

自分の焼いたパンなんて、子供のお遊び程度なんだワと思い知りました~( ゚∀゚)アハハ


パパンもすっごく驚いてた!


『ママンのパンも、もちろん美味しいよ!(←まずはフォローから入る)………でもコレ美味しいね。』


他のを食べて…

『………本当にイチイチ美味しいね』

って言うのよーーー!


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。そうなのよ!本当にいちいち美味しいの(笑)
2人でやいのやいの言いながらモリモリ食べた(∀`*ゞ)

『この雑穀の配合とかさぁ…』

とワタシが言うと

『エッ!(゚д゚)!コレ雑穀入ってるの???』

………まぁやっぱりパパンはバカ舌なんだけど(笑)


でもでも月曜の9時に頑張った甲斐があった~(´∀`*)

ワタシが買ったのは
ザルツブルクブロート
プンパーニッケル
イチジクとチョコのミルフィーユ
ゴルゴンノア
黒豆のリュスティック

これだけなんだけど、もっと買えばよかったなぁ~(´ε`;)
でもウチの冷凍庫はそんなに大きくないし、沢山買っても保存が…って思って控え目にしたの(´;ω;`)

またいつか買うわ!…買わずにコレを作れる腕を目指したら?!という声もあったけど。。。買うわ!!(。-∀-)


ただ…ザルツブルクブロートは思っていた大きさの2倍はあってビックリした(笑)
嬉しかったけど♪

昨日の夕方届いて、黒豆リュスとミルフィーユとザルツブルクは食べたの。(全部じゃないよ)
プンパーニッケルとゴルゴンノアはまだ。


いつかお店に行ってみたいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
Zopfの近くに住んでる人が羨ましいや(´ε`;)ランチとかも食べてみたいのよーーーーー(≧э≦)
ウチの近所じゃこんな美味しいパンを作るとこはないんだな~。。。悲しい(´Д`)


そして、パンに合わせて晩御飯は洋食!


パパンもコブタも大好きハンバーグ♪


2009/12/3ハンバーグ


ハンバーグにレンズ豆の煮込み(皮付き)を添えてみた♪脂が汚く流れてるけど気にしないで!(笑)
一度お店でレンズ豆を食べてから作ってみたいと思ってたの~(´∀`*)
カルディで豆を見つけて作ったよ!美味しくできて大満足~!!コブタも沢山食べてくれたし♪

 

お皿はコレのホワイト



 縁が広いので華やかです。スタジオエム(スタジオm)オブロングプレート 角皿 お皿 【sf】10P02Dec09


写真はないけどパンに乗せて食べてみたくて、豚のリエット………モドキも作ってみた(笑)

この本

イチバン親切なフランス料理の教科書

なんとなくレシピの通りに作ったつもりだけど、お店とかで食べたことないし…正解がわからないので『モドキ』!
でもこれも美味しくできたよ(´∀`*)2時間半もかかったけど(笑)


2009/12/3ポタージュ


この怪しい色をしたのは『野菜の豆乳ポタージュ』
ズッキーニ・金時人参・セロリ・玉ねぎ・レンズ豆(皮むき)が入ったポタ。
ここでもレンズ豆。しかも豆乳。
豆摂り過ぎ?!(笑)


もう12月なんだよね~。1年が早いわ~( ´ー`)フゥー...。

あっ!最近は走っておりません!寒さに負けて(爆)


11月中は3家族分の年賀状を作ったり…父上様の船で沖へ魚釣りに行ったり…新型インフルにかかることなく平和な日々を送っておりました。
読み&ポチ逃げどころか訪問もせずにいるのに、わざわざメールを下さった方々。。。
お返事もせずに本当にすみませんでした<(_ _)>

もう少し訪問できるように頑張ります!
2009/10/2パン

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<シュークリーム 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | アボバーガー 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/343-aed9bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
