コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日はメロンパン。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/12/08(Tue)

久しぶりにメロンパンを作ってみた♪

せっかくパン作ってるんだから、コブタが喜ぶ菓子パンをもっと作るようにしないとね~(;・∀・)
前もこんなこと書いた気がする(笑)


2009/12/8メロンパン1


大きさバラバラのメロンパン(=▽=;)ゞ
ちょっと焦げたとこもあって残念な感じだワ(笑)

しかも冷凍してたビス生地を使ったんだけど、思ってたより少なくてうすーーーーーーーく伸ばしたものを貼り付けて焼いた感じ(笑)


もっとブ厚いビス生地でガリっとした方が好みなんだけどね(;´∀`)


2009/12/8メロンパン2


グラニュー糖もしっかり付けて焼きましたよん(。-∀-)
グラニュー糖で足りないガリっと感を誤魔化す(笑)


久々に配合

そめいよしの 180g
ソフィーチェ  20g
生種 15g
きび砂糖 30g
塩 3g
バター 15g
卵 20g
スキムミルク 15g
水 85g

そめいよしのを使ったから水は少し少なくしたの。
いつもなら90g入れるの!
スキムもいつもは10gしか入れないけど、残ってたのを使い切りたかったから全部入れたら15gだった(笑)


寒かったし、ホシノも起こしてから時間が経ってたから、発酵にかなり時間がかかった~(´ε`;)

お昼に食べたかったのに、焼き上がりは夕方(;・∀・)
おやつとして焼き立てをコブタとパクパク食べた♪


で…食べ過ぎて夕飯がほとんど入らなかったけど(-_-;)


これからコブタとお出掛け~。。。
きっと眠たいってグズるんだろうな(´ε`;)相手の都合だから仕方ないけど…出掛けるのはやっぱ午前中がいいわ。


2009/10/2パン
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<豆乳ライプルマン 「パンを焼こう!(110418)」 | top | シュークリーム 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/345-ab587d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
