コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

豆乳ライプルマン 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/12/11(Fri)

久々にライフレーク入りの角食を焼いてみた♪


仕込み水は豆乳と水を半分ずつ(´∀`*)


………ただどうしても用事があったので、ホイロ中に出掛けたらば。。。


2009/12/11ライプルマン1


見事なまでのカックカク食(爆)
フタに貼り付いて大変なことになったし(TДT)

いくら寒くなってきたとはいえ室温放置はダメだった~(;´Д`)


2009/12/11ライプルマン2


食べたくって温かいうちにカット♪


うーーーーーん( *´艸`)おいち♪
豆乳仕込みイケるぅ~(´∀`*)今まではスキムミルク入れてて水仕込だったんだけど、今回のは今まで出一番美味しいライプルだったから、次からはコレでっ(≧э≦)

配合
そめいよしの 150g
スーパーキング 180g
ホシノ生種 20g
きび砂糖 25g
塩 7g
卵 30g
バター 20g
豆乳 80g
水 80g
処理ライフレーク 125g

豆乳いいね~(´∀`*)健康にもいい気がするし!!


そうそう!コブタ丸がついに保育園デビューしました!!
って言っても一時保育で!しかも昼過ぎにはお迎えに行ったんだけどね(。-∀-)


でも…普段はママンと離れたことなんてないし。。。

そりゃぁコブタは人見知りを全然しないコで、実家に帰った時は弟に押し付けたりしてるけど。。。

知らない人ばかりの中で寂しくってママンが恋しくて泣いてやしないかと、ご飯もノドを通らないのではないかと!
即行で用事を済ませて髪を振り乱して、必死で自転車をこぎまくってお迎えに行ったのよ。


『やっぱり初めてなんで泣いちゃいましたよ~(^_^;)』
「そうですかー、すみませんご迷惑お掛けして。。。お世話になりました~。」


なーーーんて先生との会話を妄想しつつ教室へ行ったらば…


『とってもイイ子でしたよ(´∀`*)全く泣いたりしなかったです~!本当に預けるのは初めてですか?!
皆ともすぐに仲良くなって一緒に遊んだり、踊ったりしてましたよ~!』

「え?!…あぁ。。。そ・そうですか(・_・;)」

『給食も完食でしたし!』

「あ…そうですか。。。」

『またいつでも来て下さいね♪』


なーーーーんてことを言われました。。。(-_-;)

普通は泣いたりするんじゃないのか!!
ならし保育もしてないんだぞ!

ちょっと寂しかった(笑)
そういえば連れて行った時も笑ってワタシにバイバイをしてたな。。。

どうやらコブタは心臓に毛が生えてそうダス(。-∀-)
もっと繊細なコだと思っていたのに(笑)


帰ってきてからも少しテンション高かったし。。。
よっぽど楽しかったんだろうな(;´∀`)
同じくらいの年のコと遊ぶのはやっぱいいのね~♪

今日は弟がウチに泊まりに来てまして…コブタは任せっきりデス(* ̄m ̄)
便利なベビーシッターだわ~♪タダだし(笑)
しかも外食なんで、こんな時間に更新してみた♪


いつもありがとうございます<(_ _)>
2009/10/2パン
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<苺ロール 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 今日はメロンパン。 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/346-97a29a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。