コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

苺ロール 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/12/16(Wed)

今回はちょっと上手くいった気がするの~♪


ローリングが苦手なワタシだけれども~。。。
いつもよりはかなりマシなローリングケーキが出来ました(´∀`*)


2009/12/16苺ロール1


どう?どう?
いつもよりかなーーーーりキレイに巻けたって思ってるんだけど( *´艸`)ちょっと空気が入ってるけど。。。
断面もいつもよりイイ感じに切れてる気が………自己満か(笑)


嬉しくってもっとアップでも撮ったのよ(笑)


2009/12/16苺ロール2


反対側なんだけどね(;´∀`)
コッチはちょっと切るの失敗したから汚いの。。。


今回はいつもの配合ではなく

ふんわりロールケーキ
この本のとーーーーーりにしてみたらば、マキマキしやすかった(´∀`*)

いつものロール生地と比べると、バターがたっぷりめ!
でも材料はシンプルだな~。ハチミツとかは使ってないし!


コブタにもパパンにも大好評でした♪(まぁクリーム入ってれば何でも喜ぶんだけど。)


そんでもって、弟が来た時に『もって帰るパン焼いてくれ』って言われたから、またまた豆乳ライプルを焼いたのねん(。-∀-)


2009/12/16豆乳ライプル1


ひっさびさにホワイトラインが~(ノ゚∀゚)ノ
嬉しいな~♪


2009/12/16豆乳ライプル2


嬉しかったから写真も撮りまくった(笑)同じようなのばっか(;・∀・)


2009/12/16豆乳ライプル3


そして…実は今焼いてます。。。
豆乳ライプル。。。


ナゼこんなにライプルばっか作ってるかというと…………!!!


ライフレークの賞味期限がとんでもないことなってたからーーーー(ノ>д<)ノ
冷蔵庫の奥底で。。。。スッカリね。さっぱりね。忘れてたのだ(笑)


まだあるから~ライプルはもちろんライバンズとかライバゲとかライライライライ言っとくワ(。-∀-)デヘ。


金曜日に弟が来てたのは、土曜日に『ワンピース』の映画を観に行く為だったのだ!
実家の近くには上映する映画館がなかったのねーーー。ド田舎なもんで(;´∀`)


そして…ワタシも観に行ったのねん。
まさかこの歳で弟と映画を見るとは思わなかったけど………『0巻』欲しかったんだよ~(笑)わかる人にしかわかんないか(^_^;)


ワンピース…いつも実家に帰った時に見たり、勝手に持って帰ったりしてたけど。。。
読みたいときにないのがイヤなので、ちょっと前に全巻買いました♪大人買いって気持ちいいわ~(笑)

パパンは
『オレこの手の絵がキラーーーーイ』
とか前は言ってたくせに、読んで泣いてたりするのよ(笑)まぁワタシも泣き所は山盛りあるんだけど(* ̄m ̄)


そういえば映画を観に行った時ね、売店で飲み物買うのに並んでたら、後の20代前半くらいの男2人組が
『この行列ってみんなワンピースだろ~まったく迷惑だよな~』
「ほんと、面白いのかね~?!ま、オレは断然仮面ライダーだけど」

なんて会話をしてるのよーーーーー(゚д゚)!
かかかかかかかか仮面ライダー????

ふと見るとしっかりチケットには仮面ライダーの文字が。。。
三十路でワンピース観に来るワタシもワタシですが…仮面ライダーですか。。。

かなーーーーり驚いた出来事でしたヘ(゚∀゚ヘ)


あっ!映画はもちろんおもしろかったーーーーー(´∀`*)
実はワンピースの映画観たのは今回が初めて!今までは特に観る気がしなかったのよねぇ。

でも今回は作者本人が製作にがっつり関わってるってんで、絶対面白いだろうなーって思ってたし、0巻も欲しかったから観に行ったよ♪
観に行ってよかった(´∀`*)


そして…今我が家はマリオブーム到来♪

って言ってもワタシだけなんだけどね(。-∀-)
wiiでマリオ。楽しいわ♪


でもでもよく考えたら来週はもうクリスマスなのね(゚д゚)!
ケーキどうすんべ~(´ε`;)


いつもありがとうございます<(_ _)>
2009/10/2パン
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<黒糖山食とお買い物 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 豆乳ライプルマン 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/347-847dc9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
