コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しょぼクリスマス :: 2009/12/25(Fri)

昨日のイブ。

とりあえず先にケーキを作ってしまおうと思って、前日に焼いたスポンジを1.5cmで3枚にスライス。
下塗りしてから一旦冷やして………やる気を出してナッペに挑んだら。。。


見事に大失敗(TдT)
クリームを立てすぎた。
そのおかげでテンション下がりまくって地を這うような気分でお料理しました(-_-;)


2009/12/25クリスマス1


そんなに時間もかからなかった。


2009/12/25クリスマス2


パパンの好きな野菜ポタージュ。
インカのめざめ・ブロッコリーの茎・金時人参・玉ねぎ入り♪
後にあるのはグラタンもどき(笑)


2009/12/25クリスマス4


スモークサーモンとアカザエビのカルパッチョ。


2009/12/25クリスマス3


火の通り過ぎた鴨(笑)とフォアグラのソテー。バスサミコソースで。
鴨を焼いて『ちょっと温かいトコに置いとこう』って思ってバゲット焼いた後のオーブンに入れて………そのまま忘れて長時間放置してしまった。。。

脳みそをなんとかしないとダメだ(´ε`;)

ただ…


2009/12/25クリスマス5


久々に焼いた割にはクープが開いたバゲ。
コレは嬉しかったよ~(´∀`*)


2009/12/25クリスマス6


やる気のないケーキ。
苺をテカテカにする気もなくなった。

苺とクリームが大好きなコブタの為に苺を山盛りにしたら…下品になった(笑)
コレ18cmなのよ。

15cmにしとけばよかったって後悔(;´Д`)


2009/12/25クリスマス7


どうしても『フーする。フーする。』ってコブタが言うからクリスマスらしいロウソクにしたよ♪


ケーキはまだまだあるんだけど、コブタは苺とクリームだけを食べるからジェノワーズを一生懸命作ったワタシは悲しいわ( ;∀;)
まぁいつもそうだけどね。。。ロールケーキもそうだしね。。。


クリスマスだからといって、特に何もなく…ワタシにサンタさんも来ず(笑)
コブタはまだサンタさんの存在を知らないからコブタにも来ず(爆)


今週末は大掃除を頑張らなくちゃ!!

いつもありがとうございます<(_ _)>
2009/10/2パン
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<抹茶・ほうじ茶2つのロール 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 黒糖山食とお買い物 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/349-faf7b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
