コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほうじ茶シフォン 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2010/01/09(Sat)

ほうじ茶シフォンを作りました!

これまた久々にシフォンデス(* ̄m ̄)


2010/1/7ほうじ茶シフォン1


写真暗いな。。。


やっぱり~シフォンといえばワタシのこだわりは…

『フチ』

これしかないっ!!!


2010/1/7ほうじ茶シフォン2


今回もボチボチの『フチ』でした♪


でも久々だったんで、手はずしのやり方忘れちゃってアタフタした(笑)


側面もキレイにできたし、満足満足(´∀`*)


配合

卵黄 Lサイズ3つ・Sサイズ1つ分
きび砂糖 35g
ほうじ茶 粉砕したもの3g
濃い目に出したほうじ茶 70g
ビーナス(薄力粉) 65g

卵白 Lサイズ3つ・Sサイズ1つ分
きび砂糖 35g

こんな感じデス。

いつもLサイズ4つの卵を使って、卵黄は3つ分しかつかわなかったの。
でも卵黄が余るのが気になったんで、ちょっと変えてみました。
美味しく出来たし良かった良かった(´∀`*)


最近。。。

てかもうずーーーーーーっとなんだけど、1日に『歯磨きしなさい』って言葉を5回は言ってるのよ。


しかも夜だけで。。。


コブタじゃないのよ。コブタはイイ子ちゃんなので、歯磨きを嫌がりません。。。


もう一人の大きな子供なのよ(-_-;)


この大きな子供はいつもいつも歯磨きをしないままソファでグーグー寝ちゃうのよ!


起こして、

『歯磨きして、ベッドで寝なさい!』

って何度も言うのよ!!
でも

『うん。わかった』

って言ってまた寝るの。

5回は起こすけど、それ以上は面倒だしムカツクからそのまま放置してコブタとワタシは寝るんだけどね(。-∀-)

この大きな子供に効く処方箋もらえるトコないかしら(* ̄m ̄)


一番イラーーーーーっとした時は、ベランダの窓全開にしてやったわ!!


『もーーー寒かったよ~(´ε`;)ママンはヒドイなぁ起こしてくれたらいいのにぃ』

とか言うの!!


起こしたっつーーーの!何度も何度も!!


コレって他のおウチでもあることなのかしら?!

最近はちょっとやり方を変えて、超冷え性のワタシの氷のように冷たい手で首を掴むっていう作戦にしてるんだけど(。-∀-)


同じ症状でお困りの方おられましたら………いないか(笑)

今日から3連休なの?!世間様は!

我が家はごく普通の週末です(。-∀-)


いつもありがとうございます<(_ _)>
2009/10/2パン
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ご無沙汰………しすぎですが。。。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ハニーブレッド 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/352-d8ba13b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
