コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年は… :: 2010/12/27(Mon)

お料理はお店でテイクアウト~♪

ケーキだけちょこちょこ作ってみた!


あっ!!クリスマスの話ね(´∀`*)


でも~ジェノワーズ焼いたり……とかはしなくって、ロールケーキで2段のケーキにしてみた♪


2010/12/25クリスマスケーキ2


サントノーレ使ってクリームを絞ったが…ミニーがデカすぎてぐっちゃぐちゃに(笑)

そして…去年と同じローソクを使いまわすワタシ。。。

来年も使うのよ!!あと3回はこのローソクを使うつもり(* ̄m ̄)ケチを通り越してるかしら(笑)


頑張ったのは、ミニーとミッキーのチョコくらいかなぁ(;´∀`)
コブタが今ミッキーとミニーが好きなの♪

最近はチョコペンも色んな色が売ってあってビックリ!でも便利だったわ~(´∀`*)
ちょっと線がヨレヨレしたけど、描くの楽しかった~(∀`*ゞ)

ミッキーの耳が薄すぎてヘロってなってるけど(笑)満足!

ロールケーキの中は苺がガッツリ入ってたんだけど…昨日コブタがほじくって食べて生地だけが残ってた( ̄▽ ̄;)

いつもながらヒドイわぁ~。。。ワタシは生地を作ってるのにねぇ。。。


そう!我が家産のラズベリーの生き残りをケーキに乗せてみた!


2010/12/25クリスマスケーキ


といっても2粒(笑)

そして…このケーキさぁ。。。
2段にしたのはいいんだけど、冷蔵庫に入らなくって困ったよ(´ε`;)
今は寒いからいいんだけど、暑い時期には作れないなぁこのケーキ。


それにしても、あと数日で今年が終わっちゃうなんて………信じない!!


…いや終わるんだけど。。。早すぎるよ~(;´Д`)
大掃除は…出来るのかなぁ。


こんなこと言ってるようじゃ、せずに終わりそう(笑)

毎日をムダに過ごしてるから、こんなに早く終わるんだわ!!
もっと人生を大事にしないとダメよねぇ(´ε`;)

来年はもう少し頑張ろう。。。たぶん(笑)


最後に、残ったクリームを二刀流で食べるコブタ


2010/12/25コブタ


クリームを使った後はいつもこう(;・∀・)

2010/12/10パン

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<明けましておめでとう… | top | 子育てって…。 「子育て奮闘記f(^_^;)(355241)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/362-cb4b7a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
