コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

朝アボバーガー 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2011/06/28(Tue)

今朝は朝からロールとバンズもどきを焼いて、夕飯の残りバーグを使ってアボバーガー♪


2011/6/28アボバーガー


レタス忘れたし、なんかカッチョ悪いけど…んまかった~(´∀`*)

全然見えてないけど、バーグにチーズ乗せてマス。
我が家はおうちバーガーにはアボカド必須!トマトも!!

熟れ具合も申し分ないウマウマなアボカドだった(人´∀`).☆.。.:*・゚

コレはパパン用だから、ちょっと控えたけど…ワタシ用は玉ねぎスライスてんこ盛りにしました♪レタスが無い分ね、なんとか野菜をと思って(;´∀`)


んで、コッチが一緒に焼いたロール


2011/6/28バターロール


8個焼いた内…なんとかマシなものを撮る(笑)

これでもマシなのよーーーー(-_-;)

でも、巻き目消える病はなんとか克服できた?!
そんな気がするからちょっと嬉しい!


ついでに…こないだ焼いたシフォンだけど。。。


あの大穴はアカンやろーーー!

と思って、リベンジすべく焼いてみた




2011/6/28コーヒーマーブルシフォン1


リベンジならず( ;∀;)


またしても大穴警報ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

コレね~『さぁオーブンに入れましょ~♪』

って持った瞬間落とした。。。


そのせいで、またも底に空気が入ったものと思われマス←言い訳(。-∀-)


2011/6/28コーヒーマーブルシフォン2


でも…穴を無視して、マーブルだけ見たならば。。。


いいんじゃなーい?!なかなかマーブリーよね(* ̄m ̄)


まぁ今回は

『シフォンってーのは、ほんの少しの高さから落としても、こんなに空気入っちゃう繊細なケーキよ♪』

って教訓になった(笑)

空気抜くときもしっかり真ん中を押さえましょう(=▽=;)ゞ


ついでにオーブンの中で、膨らんでるのもちょっと撮ってみたよ!


2011/6/28


このときまだ残り8分だから…


この後お下品な感じにもっとガバーっと広がって、巨大化する(笑)

レシピは前回書いた通り。

ベーキングパウダーを入れずとも、結構グワーーーっと膨らむのよ。。。卵ってスゴイね(´∀`*)


それにしても暑くなってきたね~(´ε`;)

朝の涼しい時間帯じゃないとオーブン使いたくなーーーーーい(>_<)


もうすぐ3食スイカでした♪(∀`*ゞ)って日がきっとまた来るわワタシ(笑)

パパンとコブタには作るけど…作ってると食欲無くなるんだよね~。。。

そんな時には大好きなスイカを一人で食べる(* ̄m ̄)


スイカLOVE・:*:・(*´∀`*)・:*:・


こないだ久々にアップして、バナーをつけていなかったにも関わらず
ポチって下さった皆様
ありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです!
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<さくらんぼのコンポート♪ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | コーヒーマーブルシフォン 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/369-8319f7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
