コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チェリーロール 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2011/09/24(Sat)



これまた久々にロールケーキを作ってみました♪


2011/9/23チェリーロール1


この本のレシピを少しだけいじってみた。



だって天板のサイズが合わないんだもの~(´ε`;)


で、中にはホワイトチョコのガナッシュと、前に作ったチェリーのコンポートを切り刻んだモノをマキマキ(´∀`*)


組み合わせをね、すっごく迷ったの~(>_<)

チェリーを使うことは決めてたんだけど、生地をプレーンにしてクリームをチョコにするか、生地をココアで中はホワイト。


結局は生地をココアにしたんだけどぉ。


美味しく出来たんだけどぉ。。


やっぱり中をチョコにした方が良かったかもーーーー(ノ>д<)ノ


チェリーとチョコって一緒に食べた方が美味しいはずだもん!


ホワイトチョコだとやっぱ違うもん!!


って思ってしまった(;´Д`)残念。


もっと寒くなったら、ガトーショコラに絶対チェリー入れよ( *´艸`)

ガトーショコラって冬な感じせん???


とりあえず、こんな感じにカットして


2011/9/23チェリーロール2


冷蔵庫に入れておく。。。


カットして置いておかないと、めっちゃブ厚く切って食べられるんで(-_-;)


メタボまっしぐらな人に!


話はブっ飛んで……


最近秋の花粉に反応しているのか………


お鼻がズルズルなのですよー。・゚・(ノД`)・゚・。


市販の鼻炎薬を飲むんだけど。。。


そうすると…尋常じゃないほど眠い( ̄▽ ̄;)


もう抵抗出来ないほど眠い。。。



そして、それほど抵抗する気もナイ(。-∀-)←バカ


午前中がさぁ…起きたばっかなのに眠いっていう可笑しなコトに(笑)


何でだろう???


普段薬をあまり飲まないから?


効き過ぎるのか?!


んなワケないよねーん(* ̄m ̄)


でも、ココ最近の困ったコトのひとつデス。


今日も昼前からコブタとお昼寝(笑)←それほど困ってなさげ(。-∀-)


さてさて、明日はコブタがお菓子作りの1DAYレッスンです(´∀`*)


『上手に作って、ママに食べさせてあげるね♪』


なーんて言うプリチー息子(人´∀`).☆激マザコンだもんね♪


でも…HPをよーく見ていると………


撮影禁止の文字!


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そんなぁぁぁぁぁ!!


楽しみにしてたのにーーー(ノ`Д´)ノ


でも…ダメモトで頼んでみよー。←迷惑な親(笑)

モンスターペアレントって呼ばれるかな(=▽=;)ゞ

2010/12/10パン

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ちびっこパティシエになる | top | ホシノde山食 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/378-8d5e1945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
