コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ちびっこパティシエになる :: 2011/09/28(Wed)


前回書いたABCクッキングスタジオの1DAYレッスンに行ってきました~(ノ゚∀゚)ノ



始まる前にパチリ。


2011/9/28コブタ1


まだ緊張してるのねん( *´艸`)


2011/9/28コブタ2


帽子までかぶる頃にはリラックス~♪これはパパンに送る為に携帯で撮ったから粗いのぉ(´ε`;)

それにしても…


普段メチャメチャくっついて離れないクセに、楽しいニオイを嗅ぎつけると即ママンの手を離す我が子(-_-)寂しいわ~(笑)


大体2時間くらいなんだけど、ガラス越しにチョイチョイ見てたら←(( ゚д゚)ハッ!今思えば、只の不審者だわ)


しっかりハンドミキサーを使って、卵を泡立ててました(´∀`*)

もちろん先生がついてるけど、コブタは女の子とペアになって交代でボウルを押さえたり、グルグルかき混ぜたり、楽しそうだった♪


コブタ合わせて8人のグループだったんだけどね


なんと!5人が男の子(゚д゚)!


こういうのは女の子ばっかりだと思っていたら、男の子が多かったのよ~!!
まぁウチも男の子連れて行ってるんだけど(笑)


やっぱ時代かしら←ババくさい?(。-∀-)これからは男子も料理やお菓子作りしないと(笑)


で、コブタが作ったお菓子はコチラ


2011/9/28コブタのお菓子


HPに載っているようなキレイなお家にはなってないけど(;・∀・)


キノコってのはクリア出来てるカナ(* ̄m ̄)←親の欲目(笑)


上にはキノコの山がブッ刺してあります!


ブッセの下はバナナと砕いたクッキーとチョコムースとココアのジェノワ。


コレを3つ作ってお持ち帰りデス♪


ひとつはパパンの実家へ持って行き、祖父母へプレゼント。


あんま甘いもの食べないし、ひとつでエエかと…。

残り2つ


『コレはママに作ったんだよ(∀`*ゞ)』


と言ってワタシに。


最後のひとつは自分用。





あっ!お気付きですか???



『あのね、パパのはぁ………無いよ。』


と本人に告げておりました(笑)


『パパ欲しかった?ねぇパパ悲しい?』


とかなり上から目線で(。-∀-)



でも、やっぱりすっごく楽しかったみたいで『また行きたい!』って。


自分でもお菓子なら一緒に作れるけど、たぶんイライラしちゃいそうなんだよね(;´∀`)


ソコは違うのよーーーー!!もうママがするから!!



とかなりそうで(^_^;)


なので、また連れて行ってあげたいと思います♪

実は親子レッスンってのもあるんだけど…これまたイライラしそうだからしなーい(。-∀-)ダメ親やわ(笑)



ところで………


ワタクシ。。。


未だ『栗』に出会えませんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


何でーーーーーー???


イヤね、スーパーでは見かけたりするんだけど…出荷日が4日前とか。。。



イヤよ(ノ>д<)ノ

アタシは『今朝拾いました』的なツヤツヤな栗が欲しいのよーーー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


実家だと普通に手に入るから………


もぉーーー。


これって産地まで行けってこと???


栗のせいで悶々としている今日この頃デス(´Д`)


前回シレ~っと開けてるコメ欄にコメントありがとうございましたm(__)m

すっごく嬉しかったです!!


スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<マーブルシフォン 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | チェリーロール 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/379-01b8d8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。