コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

恐怖の大魔王現る…。 :: 2008/04/23(Wed)

我が家は2月末に今のマンションに引っ越したんです。。。
ようやく新居での生活にも慣れてきた頃…事件は起きました。

ある日の夕方…郵便受けをみるとガス代のお知らせ葉書が来ていた。
「あ~ガス代ねー。いくらかな…っっっってなんじゃこりゃーーーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」
にににに2万円?????2万円ですと?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
庶民はガス代2万円に怯えはじめた。

「今まで冬でも1万円いくかいかないかだったのに?!何故だ?!どうしてだー?!!」

別に何か特別な事してないし、雨の日に浴室乾燥は使ったけど、前のマンションでも使ってたし、確かに浴槽大きくなったけどなみなみにお湯張ったりしないし…あぁ原因がわからない(ノД`)シクシク

いろいろ頭をフルに回転させて原因究明してみてもまったくわからない…。。。
「神様これは何かの罰ですか??」

結構頑張って節約していると思い込んでいたワタクシ…2万円に押しつぶされそうです。

こうしてメソメソしているとパパンご帰宅…とりあえずかくかくじかじか話すと
「2万???それ高くね?!何で?」
「一生懸命考えてるんだけど、原因がわかんないの。。。ガス会社違うから単価上がったのかな今は何でも値上がりしてるし…。」
「俺もミストは時々しか使ってないしなぁ。。。」

????????( ゚Д゚)ハァ?

「ミスト?」
「何?ママ知らないの?風呂ミストサウナ付いてんだよーこれが気持ち良くってさー

それだーーーーーーーーー!!!

「付いてんのは知ってる!!でも…人がせっせと節約に励んでいる横で何してくれとんじゃ(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!」
ママンは魔王に変身した
「えぇぇぇ?!駄目なのー?(´・ω・`)ショボーン。だって気持ちいいんだよ!仕事で疲れたときとか~ゆっくりサウナでもって思うじゃーん♪」

「んなもん外で入ってこんかいっ!!うちでしたら家計に影響するやん!小遣いで入れ!」
「えーーーーー( ̄д ̄)」
「もうサウナ禁止ね。」
「うぅぅぅぅ。。。」
「文句いうと追い炊きも禁止するよ?!」
「ゴメンナサイもうしません(´;ω;`)そんなに怒んないでよー」

反省するパパンですが、魔王の怒りはおさまらない…
「大体パパはさぁ、トイレも洗面所も電気消さない!テレビも部屋の電気も点けたままソファで寝る!歯磨きも水出したまま!頭の毛は抜ける!足は臭い!口は臭い!云々…」
「と 途中から関係ないことが出てるよママ…。」
「うるさーーーーーい!」

怒り心頭の魔王はこの日、しゅんとするパパンを無視して寝室に鍵をかけコブタと二人で寝ましたとさ。。。
結果パパンはこの日もソファ(笑)
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<THE大根タワー | top | 『カメノテ』食べますか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/38-76674f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
