コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒ゴマおさつクッキー :: 2012/01/20(Fri)

調子に乗って今日も更新デス(。-∀-)


一昨日作った黒ゴマおさつクッキー


2012/1/18黒ゴマおさつクッキー2



この本の

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


黒ゴマスティックに細かく切ったサツマイモを乗せて焼いてみました。
さつまいも乗せたとこ白すぎるけど、ちゃんと焼けてるよ(^_^;)


こーんな感じに広げた生地にバラバラと


2012/1/18黒ゴマおさつクッキー1


乗せた後に、ギューーーーっと押してみたんだけど…


最初から生地に混ぜた方が良かったんでない???
って自分でツッコミ入れました(。-∀-)


でもね、コレちょーーーーーオイシーの(´∀`*)
それにかーんたーん♪

残念ながら、全粒粉がなかったから全部薄力粉にしたけど
量って、混ぜて、伸ばして、オーブンに入れるまで15分くらいだもん。


夕飯作りつつもサササっとできちゃう優れものでした!


何より、バター・卵なしで、こんなに美味しいのは嬉しいよね。
豆乳とか黒ゴマってカラダに良さげだし( *´艸`)


でもって、黒ゴマにおさつが合わないわけないから乗せたらビンゴだった。

おさつがカリカリしてイイ感じ


2012/1/18黒ゴマおさつクッキー3


とりあえず、ビンに入れたけど………あっ!フタが汚いわΣ(゚д゚lll)


やめられないとまらない。。。


一人でボリボリ食べ過ぎてます(笑)もうなくなりそう(;・∀・)


『やめられないとまらない』といえばかっぱえびせんだよね。←ブっ飛びすぎ?(笑)


ワタシは最近知ったんだけど、皆さん…


かっぱえび家って知ってます?


かっぱとえびの夫婦で、子供がハーフなん。


かなりワタシにはツボで一目でファンになってしまいました(笑)


かっぱえびせん美味しいしね(´∀`*)


  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<久しぶりの………ベーグル?! | top | お引越ししてみました。>>


comment

いやぁー可愛いー♪
ゴマにさつま芋、合いそう~。
ビンもこんな風に、クッキーとかいれるんだねー。
(去年の福袋のビン、何にも使ってない私(^^ゞ)
私もクッキー焼いてみるか・・・???

  1. 2012/01/22(Sun) 07:15:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~♪

簡単で美味しいナイスなクッキーでした。
ワタシも実は飾ってるだけで、使ってなかったビン(笑)
ビンを使うためにも、ととろっちさんもクッキー焼いちゃいましょ(´∀`*)
  1. 2012/01/22(Sun) 12:32:25 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

これめちゃくちゃ美味しそう~(≧∀≦)♪
techi-mamaさん、色々作ってるし~♪
ベーグルも美味しそうだよ♪♪

私もツヤピカベーグルが良いけど。。。
何だかいつもビミョーな感じのツヤ ( ̄Д ̄;)
どうしたらツヤピカピカなベーグルになるんだろう???
  1. 2012/01/23(Mon) 12:12:46 |
  2. URL |
  3. omaesan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

omaesanさん

こんばんは(´∀`*)
去年のワタシと比べると、かなり頑張ってるでしょ(笑)
でもね…このクッキーは、ホントにすーーーーぐ出来ちゃうの(* ̄m ̄)
それになんと言ってもヘルシーだもん♪
実は2日で食べてしまって、また新たに作ったの~(。-∀-)
今度は芋ナシで。そして倍量で(笑)

ベーグルはフィリングはすっごくイイ感じだったけど…見た目が残念すぎで…(-_-;)
あ。。。あとは茶色のペーストもアカンかった(笑)
次はちゃんとペースト買ってきます(;´∀`)
  1. 2012/01/23(Mon) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/384-df1e3367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
