コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりの………ベーグル?! :: 2012/01/22(Sun)

これまたどのくらいかわからない振りにベーグル?!のつもりで焼いてみました。


2012/1/15ベーグル1



ベーグルって言っちゃダメだよね。この物体(-_-;)


穴はなくなり、かろうじてヘソのようなものが(笑)ガッサガサやし(´ε`;)


ワタシはベーグルでも発酵をとるのが好きなんだけど…


久々すぎて、発酵の具合も微妙やし、成形の仕方もすっかり忘れてわからんし


ワタワタしながら作ってみたらこんな状態に(TдT)


中は、ホワイトチョコ・クランベリー・ピスタチオペーストを入れてみました。


2012/1/15ベーグル2



断面のカタチがベーグルとは思えんよね(笑)


味はというと。。。


めちゃくちゃウマー(゚д゚)


胡桃も入れたら良かったかもだけど、フィリングの組み合わせが最高だった(∀`*ゞ)


でもね…断面見るとわかるように…色がピスタチオではないよね(;・∀・)


ツォップで買ったベーグルがあまりに美味しかったから、真似しようと思ったの。

クランベリーあるし、ホワイトチョコあるけど…ピスタチオペーストはさすがになくて…


買いに行くとなると、そこらへんのスーパーにあるわけもなく。。。

たぶん一番近くで、福岡のクオカぐらいだろうなーーーーって



そうなると、ちょっと自分で作れないもんかしら?!とネットで検索してたら


おつまみのピスタチオからペーストを作ってる人がいてさ~

『これだ!!』

と思って、作ってみたんだけど



何故か見事な茶色に(笑)


もうどう見てもウ〇コちゃんだったんだよね~(。-∀-)にゃはは。
コブタが赤ちゃんの時のにソックリ( *´艸`)


生地にヌリヌリしてるときは

『何それ?カレー?』

ってパパンには言われるし。。。


まぁ…美味しけりゃいいってことで(笑)


今日はお天気悪いし、パパンは昼過ぎからちょっとお仕事なんで…おウチでウダウダしてます(* ̄m ̄)


Wiiのマリオカートが最近我が家の流行(´∀`*)


久々にやるとド下手になっててちょっと悔しい(笑)



スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/385-77b33f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
