コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バナナタルト :: 2012/01/26(Thu)




2012/1/26バナナタルト5



コレ…11月に作ったバナナタルトです(=▽=;)ゞ
そんな前の出すなよ~って感じよね(笑)いやーせっかく写真があったんで書いちゃうか!ってノリで(笑)


2012/1/26バナナタルト6



まぁ…角度変えても何コレ?って感じ。。。



コレをつくったのは…


こーんな可愛そうなくらい真っ黒バナナがありまして~


2012/1/26バナナタルト1


さすがに何か作らなきゃなと思ったら、カルディで買ったタルト台が眠っていたのを思い出し…


クレームダマンド作って、バナナ埋め込んで


2012/1/26バナナタルト2



焼いて~


2012/1/26バナナタルト3



カスタードを乗せて、フライパンでソテしたバナナをさらに乗せて


2012/1/26バナナタルト4


最後に生クリームをヌリヌリして、出来上がった物体デス(´∀`*)


2012/1/26バナナタルト7



汚いけど、カットするとこんな感じになってました。


コレはダブルクリームなので、コブタ受けもよく、パパンも
『おいしーよー♪』
と言って食べてたんだけども…


『美味しいけど………バナナは邪魔だよね(=▽=*)クリームだけが食べたい。』


イヤイヤ…バナナタルトですから、バナナはメインですがっ!!


それに、このバナナはパパンが『バナナジュースが飲みたーーーい♪』

って言って買ってきたのに、1本しか使わなかったからこうなったんですがっ!( ゚皿゚)


コブタはもちろんクリームのみを食べてたから、タルトの下部分だけがワタシに回ってきて散々な思い出のタルトです(笑)


でも…タルトって美味しいよね(´∀`*)
次はちゃんとタルト台も作ろーっと♪



最近………


てかもう結構前からなんだけど…


我が家の和室がプラレールに占拠されています(-_-;)



20112/1/25プラレール



そして…このプラレールを組むのは何故かワタシの仕事に。。。


普通父親が組むものではないのか?!
パパンはちっともしてくれません。なので、あーでもない、こーでもないと唸りながら作るのよ(´ε`;)


なのに…ワタシが作った後、コブタが色んなものをつけたり外したりする
上の写真の時は、手前にきてる新幹線のレール?を勝手に付けてた。


そのせいで…1時間も経つと


『ままーつながらなーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。』


って言ってくるのよね。。。


ご飯作ってる時に


『まま作ってー』

とか言われると…イライラッ!!!ってなる。

でも…、甘やかしてなるものか!!と

『今日はもう作りません!』

ってキッパリハッキリお断り!

するとコブタは一瞬しゅーーーん(´;ω;`)ってなるんだけど…


『じゃあ、明日幼稚園に行ってる時に作ってて。』


と開き直って、他の事をして遊びます。。。
立ち直りが早すぎるわよ(;゚Д゚)誰に似たのよ!
それにママン作るって言ってないでしょ?!って心の中で叫んでます(笑)←やっぱり甘い?( ̄▽ ̄;)


いや…でもコブタは赤ちゃんの時から、諦めが早くて、立ち直りも早かったな。。。
卒乳?断乳?する時…30分くらいでアッサリ諦めました(笑)
もうちょっと粘ってもよくない???って思ったの覚えてる(。-∀-)

『乳くれないなら、他のモノ食べるから結構デス( ̄- ̄)』

みたいな。
その後は、お風呂場とかでわざと顔に近づけたりしても無視されたしな~。←ヒドイ親やわ(笑)

あぁっ!話が逸れてしまった。。。


まぁ、というワケで、毎日の家事の中に

プラレールを組む

という仕事が追加されてしまいました。なんでやねーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


でもって、今日はシンプルにしてみました(笑)


2012/1/26プラレール


早く自分で作れるようになってーーーー(* >ω<)
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<胡桃あんぱん | top | 最近のお茶時間>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/26(Thu) 23:20:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよ~!
バナナタルト、ダブルクリームで美味しそうーー!
バナナ、きっちり食べて欲しいわね(*^^*) フフ

プラレール、懐かしいー!
我が家も部屋いっぱいに繋がってたわね、その昔(*^^*) フフ
電車が好きだったその頃、わざわざ用もない小倉まで
新幹線で行って、ソニックで帰ってきたり・・・
博多駅で新幹線や電車見放題なんてこともしたのー!
今じゃ一緒に遊んでくれないけど~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/01/27(Fri) 06:57:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yukiちゃんへ←早速言っちゃった(∀`*ゞ)

びっくりするぐらいお返事が遅くなってごめんなさーーーい(>_<)
いや~ワタシの方こそタメ口でお願いしまーーす!
なんかホントね、恐れ多いと思いながら、割とガッツリタメ口のつもりで話してたんだけど…足りなかった?!(笑)

バナナタルトね~デコしたいな~と思いつつも。。。
そんな技量はなく、出来上がったのはUFO型で(´ε`;)未確認飛行物体(笑)
でも、タルト台は市販品だし、カスタードはレンジで作って、生クリームは泡立てただけ……

改めて書いてみると、誰でも出来ちゃうよコレΣ(・∀・;)今気付いた(笑)

プラレールね~(´Д`)ハァ…。
とりあえず、和室はコブタのお部屋っていうコトにしてるから、はみ出さなきゃいいけどーーーー
結局リビングにどんどん侵略してくるんだよね。。。
トミカも沢山あるよーーー(;´Д`)
コブタは自分で『トミカプラレールタウン作る♪』ってやってるけど、結局最後はワタシの仕事。

あっ!( ゚д゚)ウチはね、戦隊モノは絶対に見せない!買わない!って決めてるの!!
だってーーーアレはキリがないんだもーーーん(ノ>д<)ノ
まぁ、コブタが日曜日にパパンの部屋行ってコッソリ見てるの知ってるけど(笑)おもちゃは絶対買わない!
買い与えるおもちゃは、ブロックかプラレールかトミカに限定してる。
人から貰うのは別だけどね(;´∀`)

と、ゆーわけで、ワタシもながーく書いてみた(´∀`*)
  1. 2012/01/30(Mon) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ととろっちさんへ

ほんとーーーに遅いレスでごめんなさいm(__)m

やっぱり男の子は1度はプラレールとか、乗り物にハマるのかな(´∀`*)
ウチはね、門司港にある『鉄道記念館』に既に10回近くは行ってる。。。(-_-;)
どうして飽きないのかな~(´ε`;)

でも、コブタは見たい方が強いらしくって、乗ってもあまり感動してくれない(笑)
いつかワタシも用もないのに博多まで乗って行きたいな~♪

行ったら絶対買物しちゃうけど(。-∀-)
  1. 2012/01/30(Mon) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/388-8ed49a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
